【衝撃事実】人気漫画ハンター×ハンターの冨樫義博が重病で「寝たきり状態」だった事が判明 / ズル休みじゃなかった

HUNTER×HUNTER


hunterhunter

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)。スリリングとサスペンス、そしてアドベンチャー要素がたっぷりの今作は、世界中に多くのファンが存在する。

・2016年4月18日発売のジャンプから再開
しかし、作者の冨樫義博先生(49歳)が体調不良により休載をすることが多く、最近では2014年の掲載を最後に長期休載。2016年4月18日に発売される週刊少年ジャンプで連載再開が決定し、多くのファンが喜んでいる。

・ゲームにハマっているから休載!?
ファンの一部からは、休載の理由は体調不良ではなく「ゲームにハマっているから」「働かなくてもお金が入ってくるから」という声が出ていた。そして今回も「ズル休みをしているのでは?」という声が出ていたが、本当に体調不良だったことが判明したのだ。以下は、事情通のコメントである。

・事情通のコメント
「冨樫さんがズル休みしていただなんて、とんでもない憶測です。あまりにも体調が悪く、漫画を描ける状態ではなかったようで、寝たきりになるほどつらい症状だったんですよ。寝たままだと暇すぎてゲームで遊んでいたかもしれませんが、寝たきりで仕方なく休載していたのは事実なのです」

・冨樫義博先生は読者を愛している人物
ズル休みじゃないのにズル休みだと思われることほど、つらいことはない。冨樫義博先生はゲームや趣味やお金よりも漫画を愛し、そして読者を愛している人物。これからも体調を崩さないように頑張ってほしいものである。

【続報】
重病の漫画ハンター×ハンター作者に日本中から謝罪の言葉「仕事しろ! 働け! って言ってゴメンな冨樫」「寝たきりだと知らなかったゴメンナサイ」

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus https://buzz-plus.com/article/2016/04/14/hunter-x-hunter/

natsumi

うどん県出身の元出版社勤務・20代記者。趣味はマンガ本集めと散歩。