【グルメ革命】食パンにマーガリンとジャムを一緒に塗ると激ウマになることが判明! 美味しくてビックリするよ

01

皆さんは朝にライスを食べる派ですか? それともパンを食べる派ですか? ライスと納豆も美味しい朝食ですが、パンも朝食として魅力的です。私は22歳までずっと朝食はパンでした。

なぜなら、バターを塗っても、マーガリンを塗っても、ジャムを塗っても、ヌテラを塗っても、何を塗っても美味しいからです。ライスに負けない魅力があるのです。

02

・好きなものを塗って食べる

食パンをそのまま食べる人というのは少数派で、たいていの人が何かを塗って食べますよね。その日の気分で好きなものを塗って食べるという人が多いのではないのでしょうか。定番なのは適度な塩味がおいしいマーガリン。または果物の味を凝縮したジャムといったところですが、どちらもパンとの相性は抜群。

03

・奇跡の組み合わせを発見した!

皆さんは「パンに塗るのマーガリンにしようかジャムにしようか迷う!」ということはありませんか? 迷ったときは、私の発案した食べ方を真似してみてください。マーガリンとジャムを一緒に塗ると、食パンが信じられないほど美味しくなるのです。

塩味の強いマーガリンと甘味の強いジャムは、テイスト的にまったく対局に位置する存在。これらを混ぜるということは、激辛カレーに砂糖を、ラーメンに水を入れるのと同じような行為です。普通に考えたら、おいしくなるとは思えないですよね。

04

・味の相乗効果をもたらす

しかしマーガリンとジャムに限っては相性が抜群なのです。マーガリンのほのかに漂う塩味がジャムの甘味を際立たせ、さらにジャムがマーガリンの油っぽさを抑えるという相乗効果が生まれ、片方だけを塗るよりも明らかに味が深くなります。

・塗り方には要注意

ただし、マーガリンとジャムを塗る際に同じスプーンやバターナイフを使ってはいけません。マーガリンを塗ったあとのバターナイフでそのままジャムをすくうと、ジャムの容器の中にマーガリンが混ざってしまうのです。面倒かもしれませんが、バターナイフとスプーンを1本ずつ用意し、パンの上で混ぜ合わせるようにしましょう。

自分で試して本当に美味しかったら、職場や学校などで仲間に教えてあげてくださいね。きっとみんな、その美味しさにビックリするでしょう。

もっと詳しく読む: 食パンにマーガリンとジャムを一緒に塗ると激ウマになることが判明! 大発見グルメ(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2017/04/17/pan-jam-umai/

執筆: マーガレット・コルソン
(記事更新日: 2022/12/09)

Back To Top