【話題】インド料理店サラムナマステの外国人スタッフ苦悩 / 怪文書が送られてきた「たすけってください」

美味しいネパール料理とインド料理のお店「サラムナマステ」(東京都杉並区梅里2-9-10)は、その料理の美味しさだけでなく、ユニークかつ親近感がもてる公式Twitterの投稿も人気の料理店である。そんなサラムナマステの外国人スタッフが苦悩し、インターネット上で「たすけってください」と助けを求めている。

[ad_rect336]

・よく意味が分からない長文の手紙

サラムナマステの外国人スタッフは公式Twitterに「たすけってください」と書き込みしつつ、一枚の画像を掲載した。そこには、よく意味が分からない文章が長文で書かれている。どうやら、サラムナマステの外国人スタッフはこの文章の意味が理解できず、大変なことかも? ヤバいかも? と不安になったものと思われる。

・サラムナマステ公式Twitterのコメント

「たすけってください たいへんなりました。むずかしいてがみもらいましたけどTranslatorつかうできないからサラムナマステよむできないです。にほんごとくいのにほんじんみんなさま なにかいてるのおしえてくださいよろしくおねがいします」


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・誰が読んでも「意味不明」と思われる手紙

ネパール人だろうと、インド人だろうと、バングラデシュ人だろうと、日本人だろうと、誰が読んでも「意味不明」と思われるこの手紙。サラムナマステの外国人スタッフが読んで意味が理解できなくても当然のことである。

・何も悩む必要はない

いったい何を伝えるためにこの手紙がサラムナマステへと送られたのか。まったく不明だが、少なくともサラムナマステの外国人スタッフは何も悩む必要はなく、今まで通り、普通に生活して良いと思われる。

・ヤバそうな場合は警察に通報を

ごくたまに、読んだ人が戸惑ってしまう怪文書が世の中にばらまかれることがある。心ない人が偏見や誹謗中傷や嘘を書いていることもあるが、動じず、普通に生活しよう。内容が危ない感じであれば、警察に通報しても良いかもしれない。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】インド料理店サラムナマステの外国人スタッフ苦悩 / 怪文書が送られてきた「たすけってください」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/26/salamnamaste-nepal-india-text-news/

Back To Top