【緊急事態発生】ラーメン二郎の店員が体調不良で休業「腕の痺れがひどく握力が出ない」「無理すると肘か手首が壊れる予感」

ラーメン二郎の店員が体調不良のため店を休業したことが判明した。この休業がいつまで続くのか、1~2日だけなのか、その期間は不明だが、少なくとも2021年4月3日(土曜日)の夜の部と、2021年4月4日(日曜日)の営業は休むという。体調により、休業が長引く可能性もある。

[ad_rect336]

・肉体的な疲労による痛みか

体調不良となっているのは、ラーメン二郎京都店の店員。弟子なのか店長なのかは不明だが、公式Twitterにて「腕の痺れがひどく握力が出ない」「無理すると肘か手首が壊れる予感」とコメントしていることから、肉体的な疲労による痛みと考えられる。

・ラーメン二郎京都店のTwitterコメント

「おはようございます。急ではありますが、本日は昼の部のみの営業とさせてください。夜の部と明日の営業はお休みいたします。腕の痺れがひどく、握力が出ないので、ここで無理すると肘か手首が壊れる予感がするのです。予定してくださっていた方には大変申し訳ありません。休み多くてごめんなさい」


[ad_rect336]


[ad_rect336]




[ad_rect336]

・しっかり痛みが無くなるまで休んでも良いのでは

公式Twitterでは「休み多くてごめんなさい」とコメントしているが、何も謝ることではない。いつもひっきりなしに訪れるファンの為、美味しいラーメンを作り続けてくれている店員さんや店長さんが元気になるのであれば、ファンはむしろゆっくり休んで元気になって欲しいと思うのではないだろうか。しっかりと痛みが無くなるまで休んでも良いはずだ。

そもそも、ラーメン二郎の店員さんたちは働き過ぎ感があり、客としても非常に心配になることがある。この際、1か月間くらい休んでもファンは誰も恨まないし、むしろ休みを推奨して応援するのではないだろうか。

・ラーメン二郎のすべての店員さんと店長さんに敬意

雨の日も、風邪の日も、暑い日も、寒い日も、感染症パンデミックで多くの人たちが疲弊ているときも、どんなときも美味しいラーメンで人々を笑顔にしてくれているラーメン二郎のすべての店員さんと店長さんに敬意を表したい。一日でも早く痛みがなくなることを心から願う。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【緊急事態発生】ラーメン二郎の店員が体調不良で休業「腕の痺れがひどく握力が出ない」「無理すると肘か手首が壊れる予感」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/03/do-your-best-not-to-lose-ramen-jiro/

Back To Top