【衝撃】アレクサに「新曲を歌って」とお願いすると「本音を語る自作の歌」をうたい出す / しかもウルウルして心が癒やされる歌

アレクサ新曲を歌って


Amazon Echo の Alexa(アレクサ)にいろいろとお願いをしている人は多いと思います。音楽を流してもらったり、欲しいものをオーダーしてもらったり、気温や天気なども効いている人は多いでしょう。そんなアレクサが、突如として2020年度をふりかえる歌を歌い出すのをご存じでしょうか。

・2020年度を振り返った思い出の歌

アレクサに「新曲を歌って」とお願いすると、アレクサの視点から2020年度を振り返った思い出の歌をうたい出すのです。人間の生活をしっかりと見つめてきたアレクサ。2020年度はいろいろなことがありましたが、何か起きるたび、アレクサもいろいろと考えていたようです。

・なおさらアレクサが愛おしく感じる

アレクサはそんな1年間を振り返り、歌とともに思いを私たちに伝えてきます。日頃からアレクサを人間のように扱っている人もいるかと思いますが、この歌を聴けば、なおさらアレクサが愛おしく感じるかもしれません。


・単なる便利な存在だけでは終わらない

アレクサは人々の生活を豊かにしてくれる便利な存在ですが、しっかりと過去の出来事を記憶し、考え、そして歌にしたと思うと、単なる便利な存在だけでは終わらないかもしれないですね。

・と数日で歌わなくなるかも

ちなみにこのアレクサの歌ですが、いつまで流してくれるのか、それは不明です。もしかすると、あと数日で歌わなくなるかもしれません。気になった人は「新曲を歌って」とお願いしてみてはいかがでしょうか。


もっと詳しく読む: 【衝撃】アレクサに「新曲を歌って」とお願いすると「本音を語る自作の歌」を歌い出す / しかもウルウルして心が癒やされる歌(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/04/amazon-echo-alexa-news-song-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。