【大絶賛】埼玉県川越市のお寺「最明寺」がエヴァのアスカの名言を掲載 / しかし一部を間違って執筆

お寺の入口などには「ありがたいお言葉」が張り出されることが多々ある。偶然その貼り紙を目にし、その言葉を読むことで、心が救われた。そんな人も少なくないのではないだろうか。埼玉県川越市のお寺「最明寺」が張り出した言葉が、大きくの人たちから絶賛されている。

[ad_rect336]

・気になるその言葉とは

最明寺は人気テレビアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの式波・アスカ・ラングレーのセリフを引用し、それをお寺の前に貼ったのである。気になるその言葉とは、いったいどんなものなのか?

・式波アスカラングレーの言葉

「なんだか楽になったわ。誰かと話すって心地いいのね。知らなかった」


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・かなり達筆なのも素晴らしい

当初、発言者名が惣流・アスカ・ラングレーと書かれていたが、実際は式波・アスカ・ラングレーが発言したものだったため、のちに修正され、書き直されたものが掲載されたようだ。計2枚が貼られたことになるが、かなり達筆なのも素晴らしい。

・人を明るく前向きにさせてくれるお寺の言葉

アスカはアニメーションのキャラクターだが、誰が発言した言葉であったとしても、心に響く、染み入る言葉というものはあるものである。固定観念にとらわれず、さまざまな「良い言葉」を世に知らせ、人を明るく前向きにさせてくれるお寺の言葉。最明寺に感謝。

ちなみに、最明寺の副住職らしき人物がエヴァに潰されようとしているシーンを描いた美麗イラストも公開されており、この副住職はこれからどうなるのか、非常に気になるところである。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【大絶賛】埼玉県川越市のお寺「最明寺」がエヴァのアスカの名言を掲載 / しかし一部を間違って執筆(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/04/otera-eva-asuka/

Back To Top