【話題】ラーメン二郎インスパイア店が「30分手伝ってくれたらラーメン無料」サービス開始

ラーメン二郎の店舗は日本各地に点在しているが、本家ラーメン二郎ではないもののラーメン二郎に類似したラーメンを出す店はさらに多く存在する。特にラーメン二郎に敬意を表してリスペクトしている店を「ラーメン二郎インスパイア」「二郎インスパイア」と呼ぶ。

[ad_rect336]

・「ラーメン」か「まぜそば」を1杯無料

ラーメン二郎に類似したラーメンを出すラーメン屋「ラーメン庄二郎」(大阪府豊中市蛍池北町3-3-11)が、洗いものなどの作業を手伝ってくれた客に対して、「ラーメン」か「まぜそば」を1杯無料にするというサービスを開始した。

・1杯880円のラーメン

ラーメン庄二郎の公式Twitterによると、洗いものを30分間やってくれた客に対し、1杯880円のラーメンを無料で食べさせるという。お金がない人にとって、食べる物がなく困っている人にとって、これは非常に嬉しいサービス。本当にお金に困っている人は、1食を摂取出来ずに命の危機にさらされているのだから、ラーメン1杯は命を繋ぐための大切な1杯だ。


[ad_rect336]





[ad_rect336]

・関西にはラーメン二郎京都店が存在する

ラーメン庄二郎は大阪府のラーメン屋で、伊丹空港のすぐそばに店舗がある。関西にはラーメン二郎京都店が存在するが、大阪や兵庫、奈良などの地域には本家ラーメン二郎は存在しないため、ラーメン二郎に類似したラーメンを求めてさまよう「ラーメン二郎難民」は少なくない。

・非常にありがたい

感染症パンデミックの影響により、収入が激減したり失業する人が増えているが、どんな状況であれ、食べる物がなくては生きていけない。そんななか、30分洗い物をするだけでラーメンが無料で食べられるのは非常にありがたいのではないだろうか。

ただし、事前に電話予約をする必要があるため、スマホや電話を掛ける手段がない人は、このサービスを受けることはできない可能性が高い。それゆえ、所持金がなく、スマホや電話機も持てない真の貧困層がラーメン庄二郎のラーメンを食べるのは難しそうだが、電話をかける手段がある人は、無料ラーメンを食べるのはアリだろう。

店名: ラーメン庄二郎
住所: 大阪府豊中市蛍池北町3-3-11
時間: 18:00~23:00 土日祝11:30~14:30 18:00~23:00
電話: 0668501701
休日: 無休


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎インスパイア店が「皿洗いしたらラーメン無料」サービス開始 / 30分労働の対価(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/04/ramen-shojiro-muryo-ramen-news/

Back To Top