【話題】ユーチューバー動画劣化で批判殺到に謝罪 / 小2男子に編集させていた事が判明「お金は大人が持ち逃げ」

ユーチューバーとして活躍しているゲーム系配信者「ゲーム芸人フジタ」さんの動画が劣化し、複数の人たちから批判が寄せられ、物議を醸している。ゲーム芸人フジタさんは動画劣化に対して謝罪し、動画が劣化している理由を説明。小学校2年生の子どもが編集していることが判明した。

[ad_rect336]

・スタッフはお金を持ち逃げ

ゲーム芸人フジタさんによると、スタッフの甥っ子が動画編集をしていたとのこと。さらにそのスタッフはお金を持ち逃げしたという。つまり子どもに労働させたあげく、対価として受け取ったお金を大人が持ち逃げしたことになる。

・ゲーム芸人フジタさんのTwitterコメント

「スタッフの一部が、小2の甥っ子に編集を押し付けて、お金を持って逃げたとのことです。今後このようなことがないようにします。本当にすみません!」



[ad_rect336]


[ad_rect336]

・この出来事はインパクトが大きすぎる

最近の子どもたちは、大人顔負けのスキルでデジタル知識を得ている事がある。それゆえ、小2男子がYouTube動画の編集をしている事もありえないとは言えないが、さすがに「小2に動画編集させる」「お金は大人が持ち逃げした」というダブルの出来事はインパクトが大きすぎるし、事実、複数の人たちが衝撃を受けている。

・多くの人たちが彼の動画を視聴

ゲーム芸人フジタさんはレトロゲームをコレクションしている人気者だ。また、普通ならば手に入らない非売品のゲームソフトも所持しているという。それゆえ、多くの人たちが彼の動画を視聴しており、ファンも多くいる。

・小2男子に対するフォローも忘れてはならない

誰が動画編集をしていたとしても、ゲーム芸人フジタさんの動画を楽しみにしている人がいることを考えれば、一定のクオリティで動画公開すべきかもしれない。また、お金を持ち逃げしたスタッフに対する厳しい対応と、動画編集をさせていた小2男子に対するフォローも忘れてはならないだろう。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ユーチューバー動画劣化で批判殺到に謝罪 / 小2男子に編集させていた事が判明「お金は大人が持ち逃げ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/23/nephew-editing-youtuber-videos/

Photo: YouTube

Back To Top