【話題】テレビ東京「孤独のグルメ」シーズン9放送決定で松重豊さん登場 / 過去の店舗も改めて登場予定

シーズン9 孤独のグルメ


孤独のグルメといえば、テレビ東京の人気深夜ドラマであり、俳優の松重豊さん(58歳)が主人公として人気を博している作品だが、その最新シリーズ「孤独のグルメ シーズン9」の放送が決定した。

・孤独のグルメは毎週金曜日深夜24:12から放送

孤独のグルメのシーズン9は2021年7月から毎週金曜日の深夜24:12から放送される予定。今までは毎回新たな店舗が紹介されるかたちで登場していたが、今回は過去に来訪して放送した店が再登場するらしく、どのシーズンの、どのエピソードの、どの店が登場するのか、多くのファンが予想して楽しんでいる。

・新たなグルメが知れるという点でも期待

孤独のグルメは基本的に個人経営の小さな飲食店が舞台となることが多い。今回のシーズン9は、より個人経営のひっそりとした食堂などに焦点を当ててロケ地にするらしく、発掘されていない名店が数多く登場するかもしれず、新たなグルメが知れるという点でも期待できる。



・お店も撮影スタッフも大変

孤独のグルメのお店選びは、かなり慎重に、そして時間をかけて行っているという。スタッフが何度も通い、「問題ない」「ドラマに適している」と判断した場合、お店にロケの依頼をする。ちなみに、収録直前になって収録をキャンセルされてしまった店もあることが判明している。お店も撮影スタッフも大変なのは確かだ。

・漫画を読んで違いを楽しむのもオツ

孤独のグルメの原作は漫画だ。ドラマと漫画は雰囲気や構成、主人公の性格などがやや違う。だからこそ、どちらも楽しめるようになっている。ドラマの孤独のグルメを視聴しつつ、漫画を読んで違いを楽しむのもオツである。今から放送が楽しみでならない。








もっと詳しく読む: 【話題】テレビ東京「孤独のグルメ」シーズン9放送決定で松重豊さん登場 / 過去の店舗も改めて登場予定(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/07/kodoku-no-gourmet-season9/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。