【話題】ラーメン二郎が苦悩 / 逆に「その時間は空いてるだろう」と思う人が集中して14時が大混雑

ラーメン二郎


ラーメン二郎のラーメンを食べるため、多くの人たちが並んで行列を作る。デカ盛りでヤサイも豊富。それでいて濃厚で麺も食べ応えがある。あまりにも美味しすぎるラーメン二郎の虜となり、多くの人たちがラーメン二郎に駆けつけるのである。

・ランチタイムをはずして食べに行ってる?

そんなラーメン二郎だが、ランチタイムやディナータイムをはずせば、さんなに並ばずにラーメンが食べられると思っている人が多いのではないだろうか。普通のラーメン屋であればそれは正しい判断かもしれないが、ラーメン二郎においては逆効果かもしれない。ラーメン二郎京都店は公式ツイッターで以下のように苦悩を吐露している。

・ラーメン二郎京都店は公式Twitterコメント

「おはようございます!本日は11時から15時です!最近の日曜日は早い時間が暇で、14時台が「その時間は空いてるだろう」な人が集中して、一番忙しいです!」


・ずらした時間に人が集中

ランチタイムは混んでいるかも! 13時もまだ人が多そう! ならば14時に行けば並ばずに食べらるかも! そう思ってラーメン二郎に行っている人が多いようである。確かに、時間をずらしても、ずらした時間に人が集中すれば、その時間帯も混雑してしまう。

・腹が減ったときに行くのがいちばんよい

では、何時にラーメン二郎に行くと混まずに食べられるのだろうか。おそらく「〇時が空いているよ」と言えばその時間帯が混み、いろいろと分析して込まない時間帯を導き出したとしても、同様の考えの人が集中すると思われる。よって「腹が減ったときに行くのがいちばんよい」が正解かもしれない。


もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎が苦悩 / 逆に「その時間は空いてるだろう」と思う人が集中して14時が大混雑(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/20/ramen-jiro-gyoretsu-isogashii/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。