【衝撃】ラーメン二郎の「ミツカン味ぽん生たまご」が話題! その名も「ぽんたま」爆誕

ラーメン二郎には無料トッピングと有料トッピングがある。無料トッピングのニンニク、アブラ、ヤサイ、カラメなどはすべてのラーメン二郎店舗で無料で増量が可能だ。有料トッピングにはブタマシ、タマゴ、チーズ、ウズラなどがあるが、その種類は店舗によって大きく違いがあり、ラーメン二郎各店舗の個性ともいえる。

[ad_rect336]

・限定で特殊なトッピング

スモジの愛称で知られている「ラーメン二郎相模大野店」(神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9)では、期間限定(数量限定)で特殊なトッピングを食べることができる。そう、「ミツカン味ぽん生たまご」である。通称は「ぽんたま」とのこと。

・ラーメン二郎のラーメンと食べる「ぽんたま」

ミツカンの「味ぽん」といえば、鍋もの、餃子、しゃぶしゃぶ、焼肉、大根おろし、焼き魚、さまざまな料理の美味しさを盛り上げてくれる人気商品だ。その味ぽんと生たまごを組合せたトッピングが、ラーメン二郎のラーメンとともに食べられるわけである。




[ad_rect336]

・酸味が爽やか「味ぽん」との相性バツグン!?

ラーメン二郎のラーメンは、お酢にもバッチリ合うといわれている。よって、酸味が爽やかなミツカンの「味ぽん」との相性もバツグンに良いのではないだろうか。しかもそこに濃厚な生たまごがプラスされているわけで、間違いない美味しさといえそう。

・トッピング「ぽんたま」は残り少ない

とはいえ、本当に美味しいのかどうかは、実際に食べてみないとわからない。ラーメン二郎相模大野店によると、この「ぽんたま」は残り少ないようなので、もしどうしても食べたいならばダッシュで食べに行ったほうが良いかもしれない。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】ラーメン二郎の「ミツカン味ぽん生たまご」が話題! その名も「ぽんたま」爆誕(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/06/ramen-jiro-mizkan-ponzu-tamago/

Back To Top