【話題】広瀬すずさんからのメッセージを公開 / 三井不動産がYouTubeに動画公開「みんなで変わろう」

日本を代表する女優といえば、広瀬すずさん(23歳)ですよね。映画「ちはやふる」シリーズでは主演の綾瀬千早役を演じ、アニメ映画「バケモノの子」ではヒロインである楓の声優をこなし、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」では主人公の奥原なつを演じました。女優という枠を超え、まさに何でもこなす表現者ともいえます。

[ad_rect336]

・三井不動産がCMキャラとして広瀬すず起用

そんな広瀬すずさんの新たな動画とメッセージが公開され、注目を集めています。三井不動産がCMキャラクターとして広瀬すずさんを起用。その新テレビCMとして「みんなで変わろう」篇が公開され、インターネット動画共有サービス「YouTube」でも視聴可能となっています。

・公開から2日間で117万回以上も再生

三井不動産が公開した動画「みんなで変わろう」篇は30秒バージョンと60秒バージョン、そしてメイキングの3つあるのですが、どれも驚きの再生数を記録しています。たとえば、2021年7月13日に公開された30秒バージョンですが、公開から2日間で117万回以上も再生されています。

広瀬すずさんの魅力と、「どんな世界になってもスポーツは私たちを夢中にさせる」「スポーツは私たちに希望をくれる」という熱い想いが人を惹き付けているのかもしれません。三井不動産から発表された広瀬すずさんへのインタビューコメントをここに掲載したいと思います。



・広瀬すずさんインタビュー(プレスリリースより)

—-CM 撮影の感想を教えてください。

「撮影は 1 人だったのですが、色々なスポーツの映像が入るのを現場で想像していました。街で走っている方とか、サッカーをやっている子どもたちを見ながらとか。のびのびと気持ちいい撮影だったことが印象に残っています。スポーツを思いながら撮影するというのが、新鮮ですごく楽しかったです。自由に動いていいということだった
ので、自分の気持ちも弾むような動きが多かったです」

—-完成した CM を見た感想をお聞かせください。

「小さい子から大人の方まで、スポーツを通していろんな感情に触れる映像が盛り込まれているので、『いろんな気持ちになれる CM だなあ』と感じられたのが嬉しかったです。印象的だったのは、小さい男の子が(空手で)板を割れなくて、みんなで応援するシーンです。仲間が応援して、割れた時にみんなも自分のことのように喜んでくれるんです。『ひとりじゃない』っていう表現が伝わってきました。このご時世でいろいろ考えてしまいますが、楽しみだなとか、スポーツっていいなと、私自身も感じられたので、それが(CM を)見る方にも伝わったら嬉しいです」

—-オリンピック・パラリンピック観戦の思い出があれば教えてください。

「テレビで放送されていると、家族で一緒に見ていました。家族の会話はオリンピックが中心になって「もっと行け~!」とか、テレビに向かって声を出したり。そういうことが多い家族ではなかったので、その時間は特別でした。(東京 2020 は)今までにない環境の中で見守ることになると思いますが、応援している気持ちや熱量は今までと変わらないと思うので、新しい形になりますが応援できたら嬉しいです」

—-「スポーツをやっててよかった」「スポーツをやって変わった」と思うことはありますか? また広瀬すずさん
が最近、行っているスポーツはありますか?

「小学校 2 年生からスポーツをやっていて、自分の気持ちやメンタルの持ち方、人との接し方、すべてのベースに“スポーツ根性”が影響しています(笑)。悔しいとか、小さいことも敏感に感じることが多くて、現場でも監督や共演者の方から『スポーツやってたでしょ?』とか『“スポ根”があるね』とよく言われます。スポーツをやっていてよかったと思える役に出会えたり、スポーツをやっていなかったらこの役はできなかったと思う作品も多かったです。身体を動かしてないと気持ち悪くなってしまうので、スポーツは身近な存在です。キックボクシングはずっとやっていて、実家に帰ると家族でバトミントンをやったりしますね。あと、当時の仲間とバスケをやったりしています」

—-スポーツ観戦の楽しみ方のポイントは?

「スポーツは見てもやっても楽しいですし、見ている側も自分が経験したような悔しい気持ちや嬉しい瞬間を選手と共有できるので、この CM をきっかけに昔のことを思い出したり、選手に(応援の)熱量を届けたいと思うきっかけになったら嬉しいと思います。選手たちのバックボーンが見えると、いろんな想いが溢れてくると思うので、そ
れを知って見るのもひとつの楽しみだと思います。情報が多いほど情がいっぱい出てくるし…感動して泣いちゃいます。今は友達同士で盛り上がれる時間が少ないかもしれないですが、家族と会話できるきっかけや、スポーツという世界に入り込むきっかけになれば嬉しいです」

—-CM をご覧になる方にメッセージをお願いします。

「シンプルに『スポーツって楽しいな』とか『いいな』とか、そういう気持ちが伝わるといいなと思います。皆さん一緒に応援しましょう!」


[ad_rect336]











[ad_rect336]

・スローガンとして「BE THE CHANGE」という言葉

広瀬すずさんが起用された今回の新CMはスポーツがメインの内容となっていましたが、それはどうしてでしょうか。三井不動産はスローガンとして「BE THE CHANGE」という言葉を掲げているとのこと。みずから変化し、街づくりを起点として、人や地域や社会に良い変化を作りだすため、さまざまな活動を展開してきたといいます。

・スポーツに対する関心が広まる

広瀬すずさんの新TVCMは「東京2020オリンピック」そして「東京2020パラリンピック」の開催に際し、「BE THE CHANGE」の一環として作られたのだとか。広瀬すずさんの魅力とともにスポーツに対する関心が世間に広まり、スポーツに対する思考に深みが生まれたのは間違いないでしょう。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】広瀬すずさんからのメッセージを公開 / 三井不動産がYouTubeに動画公開「みんなで変わろう」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/15/hirose-suzu-be-the-change-movie/

Back To Top