【拡散希望】ラーメン二郎で食い切れず吐き出す客が続出 / 店主が異例の警告「駐車場に吐いてあったりする」

ラーメン二郎


ラーメン二郎のラーメンは、スープは脂マシマシでコッテリ濃厚、大量のコシが強い極太麺、ヤサイはエベレストのごとく高く、ホロホロでジューシーな豚(チャーシュー)はパワフル。何から何まで重量級の激うまラーメンだが、ひとつ問題が発生しているようだ。

・我慢できずに吐き出す客がいる

食い切れないのに大サイズやマシマシをオーダーし、食べ残す客が多くいることは今までも知られていたが、さらに酷い客がいるようだ。許容量を超えてむりやり食べきり、我慢できずに吐き出す客がいるというのである。ラーメン二郎栃木街道店がネットで苦言を呈していることから、吐き出す客は一人や二人ではなく、複数いると思われる。

・ラーメン二郎栃木街道店のTwitterコメント

「最近お残しがあったり駐車場に吐いてあったりするのでこうしました。美味しく食べられる量を食べてくださいな」








・ドヤ顔で無理してデカ盛りを食べる客

ラーメン二郎栃木街道店によると、駐車場で吐き出す客がいるため、券売機に「初めての方、完食する自信のない方、ご遠慮ください」という警告文を貼ったようである。これによって、ドヤ顔で無理してデカ盛りを食べ、我が物顔で吐瀉物をまき散らす無法者が減ると良いのだが、より多くの人たちに届いてほしい警告なのは確かだ。

・自分に合った適量を食べるのがベスト

ラーメン二郎のラーメンは「デカ盛りじゃあないとダメ」だと勘違いしている人が多いように思われる。確かにデカ盛りは食べ応えがあり、それもラーメン二郎の醍醐味のひとつではあるが、決して、デカ盛りを推奨しているわけではないし、自分に合った適量を食べるのがベストであるのは言うまでもない。

ラーメン二郎に行ったとしても、はじめてだったり、食べきる自信がない場合は、無理をして大サイズをオーダーしたり、無料トッピングをマシマシにするのは絶対にやめよう。


もっと詳しく読む: 【拡散希望】ラーメン二郎で食い切れず吐き出す客が続出 / 店主が異例の警告「駐車場に吐いてあったりする」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/16/lets-keep-the-manners-of-ramen-jiro-news/

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。