【話題】ワクチン2回目の副反応「激しくツライ」苦しむ人続出 / 強烈な倦怠感・発熱・関節痛・寒気など / 首相官邸「5割以上に38度以上の発熱や倦怠感」

新型コロナウイルスの感染対策として、手洗いやマスク着用や3密を避ける行動が常識化し、日常化していますが、もっとも感染予防策として期待されているのがワクチンの接種です。2021年7月現在、日本では2回のワクチン接種が求められていますが、皆さんはワクチン接種をしたでしょうか?

[ad_rect336]

・「つらすぎる!」と苦しんでいる人が多数

大半の人たちがファイザーまたはモデルナのワクチン接種を積極的に行っているようですが、2回目のワクチン接種の翌日、副反応に苦しんでいる人が多数いるようです。1回目も副反応はあったものの、2回目の副反応は強烈な倦怠感、発熱、関節痛、寒気などが発症し「つらすぎる!」と苦しんでいる人が多数いるようです。

・2回目のワクチン接種後は副反応が強く出る可能性

もともと、2回目のワクチン接種後は副反応が強く出る可能性があると示唆されていましたが、確かに、1回目よりも2回目のほうが強い副反応に苦しんでいる人が多くいるように感じられます。インターネット上でも、2回目のワクチン接種後の副反応に苦しんでいる人の声が多数確認できました。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・2回目の副反応が強めに出る可能性

激しい倦怠感はあるが発熱はない人など、副反応の出かたは人それぞれのようす。また、副反応が出てない人もいるようです。副反応は強く出たり、弱く出たり、出なかったりと人により違いはありますが、公的情報や経験者の声を踏まえると、2回目の副反応が強めに出る可能性があるのは確かなようです。

・調理しなくてもサッと食べられるものが重宝

副反応が強く出るかどうかはワクチンを接種するまでわからないので、もし副反応が発症し、それが強烈な症状だったとしても過ごしていけるよう、飲料水や食料、おくすりなどを事前に用意し、家やホテルで寝ていたとしても1~2日間は生活できる状態にしておくと良いかもしれません。食料は、調理しなくてもサッと食べられるものが重宝すると思いますよ。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ワクチン2回目の副反応が「激しくツライ」と苦しむ人たち続出 / 強烈な倦怠感・発熱・関節痛・寒気など / 首相官邸「5割以上に38度以上の発熱や倦怠感」(バズプラス Buzz Plus) vaccine-side-reaction-of-covid19-vaccine

Back To Top