【話題】ラーメン二郎で勝手にチャーシューやラーメンを持ち帰るヤバイ奴が出現 / 店主が苦言「絶対にやめてください」

あまりにも非常識な客がいるようだ。人気ラーメン店「ラーメン二郎」の客の一部がチャーシュー(ブタ)やラーメンを容器に入れて持ち帰っているのだという。持ち帰り用のメニューであれば問題なしだが、店内向けのチャーシューやラーメンを持ち帰るのはナンセンスだ。理由は複数あるが、特に食中毒のリスクがあるからである。

[ad_rect336]

・こっそりタッパに入れて持ち帰る

勝手にチャーシューやラーメンを勝手に持ち帰る客に苦悩しているのは「ラーメン二郎亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)。ラーメン二郎亀戸店の公式Twitterによると、こっそりタッパにチャーシューやラーメンを入れて持ち帰っている客がいるという。

・ラーメン二郎亀戸店のTwitterコメント

「お世話になってます。最近ブタやラーメンをこっそりタッパーなどで持ち帰ろうとする人がよく見受けられます。こちらで販売しているお持ち帰り用の商品以外の持ち帰りはお断りしています。特に今の季節がら持ち帰って食べた後に食中毒などになっても当店は責任取れません。絶対にやめてください」


[ad_rect336]

<想定できる勝手に持ち帰りの問題点>
食中毒リスクが高まる / 責任を負えない
食中毒発生によりお店を含む多方面に迷惑がかかる
ブタやラーメンが変質する(お店が出したい味ではなくなる)
変質により正当な評価がされなくなる(不条理な悪評が発生)
ラーメン二郎亀戸店の経営方針に反する

・常識ある人の行動

店内向けとして出された料理は店内で消費するのが常識だ。持ち帰りたい場合は、持ち帰り向けの料理を購入すればよい。持ち帰り向けのメニューがなかったり完売していたら諦める。それが常識ある人の行動であり、最低限のマナーだ。

・多くの人たちに迷惑をかける

店内向けの料理を勝手に持ち帰ることで、のちに食中毒や何らかのトラブルが起きたとすれば、あらゆる点において店と自分の損失になることを忘れてはならない。自分だけでなく、多くの人たちに迷惑をかけるのである。大人であれば、それくらい理解できるはずなのだが……。勝手に持ち帰りダメ絶対!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎で勝手にチャーシューやラーメンを持ち帰るヤバイ奴が出現 / 店主が苦言「絶対にやめてください」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/27/ramen-jiro-kameido-buta-katteni-mochikaeri/

Back To Top