【話題】アロンアルフアが3秒でくっついてしまったためCM動画の時間が余ってしまった件 / なんと50周年記念

アロンアルフア50周年記念


アロンアルファじゃなくて「アロンアルフア」が正式名称と知って衝撃を受けているのですが、なんとアロンアルフアの発売から50年が経過していることも判明してダブルで衝撃を受けている人は少なくないのではないでしょうか。つまり2021年でアロンアルフア発売50周年ということになります。

・アロンアルフアが日常的にある生活

しかし、今思えば物心ついたときからアロンアルフアが日常的にあった人は多いでしょう。そしてアロンアルフアは超強力な接着剤というイメージもあるでしょう。「うわっ! 先祖代々伝わる壺を割ってしまった! アロンアルフアで何とかしなきゃ」なんてシチュエーションはめったにないかもしれませんが、「大切なモノを割ってしまった! アロンアルファどこにしまったっけ!」というシチュエーションはけっこうあるものです。

・アロンアルフアの強力な接着力をイメージ

そんな緊急時に助かるアロンアルフアですが、50周年記念を迎え、新たなCM動画を公開。お相撲さんたちが椅子の脚をアロンアルファでくっつくけて座るという内容なのですが、この動画が演出とはいえスゴイ。たったの3秒程度でアロンアルフアで椅子に脚をくっつけて、そこにお相撲さんが座っても壊れないという強力さ。

たった3秒でくっついてしまったようで、余った時間はお相撲さんがぐるぐる回ってました(笑)。たった3秒はさすがに凄いですよね。アロンアルフアの強力な接着力をイメージしたCM動画となっています。確かにアロンアルフアは強力な接着剤ですが、危ないからCM動画のマネは厳禁です。




・数秒でガッツリと接着させるアロンアルフア

実際に自分でアロンアルフアを使用したときのことを思い返してみても、確かに接着後にペロッとはがれた記憶はありません。くっつける素材に間違いがなければ、しっかりくっついた記憶があります。数秒でガッツリと接着させるアロンアルフアのパワーは、確かにCM動画通りといえるかもしれません。

・何かを作るときの接着剤としても活躍

とっさに必要になることが多い瞬間接着剤。自宅にアロンアルフアを常備している家庭も多いと思います。修繕だけでなく、何かを作るときの接着剤としても活躍しますよね。今後、さらなるパワーアップをして100周年、200周年、1000周年と進んでいくのでしょうか。

ちなみにアロンアルフアと書きますが、発音的には「アロンアルファ」でも良いみたいです。……たぶん!



もっと詳しく読む: 【話題】アロンアルフアが3秒でくっついてしまったためCM動画の時間が余ってしまった件 / なんと50周年記念(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/29/congratulations-on-aronalpha-50th-anniversary/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。