【話題】ラーメン二郎店主がS&B「やみつきニンニク背脂」を賄いメシに投入した結果 → 滋味深い味わいを見事にぶっ壊し(誉め言葉)

ラーメン二郎


ラーメン二郎は日本各地に店舗があり、三田本店からはじまったその味を守り続け、多くの人たちに愛され続けています。ラーメン二郎の直系ではないものの、ラーメン二郎のテイストを真似た「ラーメン二郎インスパイア系」と呼ばれているラーメン屋も日本各地にあります。

・ラーメン二郎っぽいテイストに仕上がる?

多くの客と同業者から愛されているラーメン二郎ですが、影響を与えているのは客や同業者だけではありません。食品メーカーのS&Bは、ラーメン二郎をインスパイアして作ったと推測されている「やみつきニンニク背脂」を販売しています。これをラーメンなどに入れるとラーメン二郎っぽいテイストに仕上がるようです。

・賄いメシとして作った「阿波尾鶏の鶏油を使った汁なし麺」

そんなS&Bの「やみつきニンニク背脂」ですが、ラーメン二郎亀戸店の店主が、自身の賄いメシとして作った「阿波尾鶏の鶏油を使った汁なし麺」に投入。その感想をTwitterに投稿し、多くの人たちが注目しています。

・ラーメン二郎亀戸店公式Twitterコメント

「見た目じゃわからないけど阿波尾鶏の鶏油を使った汁なしにS&Bのやみつきにんにく背脂入れて見ました。阿波尾鶏の滋味深い味わいを見事にぶっ壊してくれます(褒め言葉)個人的に家庭版RTA汁なし作るのにいいかな?と思いました。美味しかったです」



・完全拒否はされていない!?

ラーメン二郎の公式商品でもないものに対して本家ラーメン二郎が肯定的な意見を示したわけで、これはS&Bの中の人はけっこう感激しているのではないでしょうか。全面的に褒めているわけではないにしても、完全拒否はされていないわけで、なかなかの好感触かも!?

・シン・ラーメン二郎(シン二郎)がそこにある

とはいえ、ラーメン二郎の味はラーメン二郎だからこそ出せる味。真のラーメン二郎テイストを楽しみたければ、ラーメン二郎に行くしかないのは言うまでもありません。なかでもラーメン二郎亀戸店は多くのファンがいる人気店なので、まだ食べたことがない人は真のラーメン二郎を知るべく行く価値はあると思いますよ。シン・ラーメン二郎(いわゆるシン二郎)がそこにある。


もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎店主がS&B「やみつきニンニク背脂」を賄いメシに投入した結果 → 滋味深い味わいを見事にぶっ壊し(誉め言葉)(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/08/26/ramen-jiro-ninniku-seabura-makanai/

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。