【話題】オレは最強だ! って言ってみたい! P&G「Lead with Love」アンバサダー国枝慎吾選手が強すぎる件

オレは最強だ! ってよほど自信とポリシーがないと言いにくい言葉だと思うのですが、やはりスポーツ界の強者は言えてしまうのでしょうね!

常に自身の可能性を信じて「オレは最強だ!」と言い続けてきた国枝慎吾選手は、プロ車いすテニス選手として活躍し続けているカリスマ的人物。東京2020パラリンピックでは車いすテニス男子シングルスで金メダルを勝ち取りました。

[ad_rect336]

・P&Gのグローバルキャンペーン「Lead with Love」

そんな国枝慎吾選手がアンバサダーとして務めているのが、P&Gのグローバルキャンペーン「Lead with Love」。P&Gによると、この展開は「社会貢献活動」「平等な機会とインクルーシブな世界の実現」「環境サステナビリティ」の3つのコーポレートシチズンシップ活動を集約したグローバルキャンペーンとのこと。

・彼が金メダル獲得の翌日にコメント!!

国枝慎吾選手は東京2020パラリンピックにて金メダル獲得という快挙を成し遂げましたが、そんな彼が金メダル獲得の翌日、試合を経て感じたこと、そして世間に伝えたいメッセージをコメントしてくれました。P&Gから公開されたいくつかのコメントをご紹介したいと思います。もちろんメッセージには「オレは最強だ!」がある!?


[ad_rect336]

・東京2020パラリンピック 金メダル獲得について

「無観客での開催でしたが、テレビ越しに応援のエネルギーを毎日感じていました。普段のツアーは終盤になるともう少し疲れを感じるのですが、今回は最後まで元気で、ホームの皆さんのエネルギーを力に変えられたのではないかと思います。決勝が終わってコートを離れた瞬間に疲れがガクッと来たので、皆さんのサポートで疲れがごまかされていたくらい、本当に力を頂きました」(国枝慎吾選手)

・お互いにリスペクトを感じながら試合

「試合が終わった後、対戦相手と握手をする際に、僕が勝ったにもかかわらず、『頑張れよ、絶対金メダルを取れよ』と皆さん優しい言葉をかけてくれました。僕自身彼らがいてくれたからこそパフォーマンスが引き上がった部分もあるので、お互いにリスペクトを感じながら試合ができたことをすごく誇りに思っています」(国枝慎吾選手)

・車いすテニスのこれからについて

「今回のパラリンピックの目的は僕自身が金メダルを取ることですが、それ以上に車いすテニスの面白さや魅力を伝えたいなと思っていました。車いすテニスを始めるジュニアの子も増えていますし、この金メダルを機にさらに増えていくんじゃないかなと期待しています」(国枝慎吾選手)

・国枝慎吾選手の最強伝説を目の当たりにしていきたい

その言葉からは国枝慎吾選手の謙虚さと自信、そして未来に対する明るい希望を感じることが出来ました。そしてもちろん最後に「皆様応援ありがとうございました! オレは最強だ!」とコメント。

これからもずっと国枝慎吾選手の最強伝説を目の当たりにしていきたいですね。国枝慎吾選手、スポーツの感動をありがとうございました!!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】オレは最強だ! って言ってみたい! P&G「Lead with Love」アンバサダー国枝慎吾選手が強すぎる件(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/13/jp-pg-lead-with-love/

Back To Top