【話題】ラーメン二郎店主が人気ゲーム「マインクラフト」にハマる / プレイしているゲーム機は不明「スイッチか!?」

美味しいラーメン屋として知られている「ラーメン二郎」。日本各地に店舗があるのだが、生粋のファンがラーメン二郎の店舗をめぐり、全国制覇の旅をするほどの人気っぷりだ。そんなラーメン二郎のなかでも特に人気がある店舗が「ラーメン二郎 亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)である。

[ad_rect336]

・ゲーム「マインクラフト」に言及

安定して美味しいラーメンが食べられるだけでなく、店主の気さくなキャラクターも愛されている理由のひとつだ。そんなラーメン二郎亀戸店の店主が、人気ゲーム「マインクラフト」にドハマリしているようで、自身の公式Twitterにて「マインクラフト」に言及している。

・ラーメン二郎亀戸店Twitterコメント

「最近マイクラにハマり出したのですが早速出てきた青いウーパールーパーをテンパって生き埋めにしてしまいました」


[ad_rect336]

・「マインクラフト」にもハマっている

もともとラーメン二郎亀戸店の店主はエンターテインメント作品のディープなファンとして知られており、漫画やゲームに関するコメントをSNSに投稿することが多々あった。オンラインゲームもプレイしているようだが、「マインクラフト」にもハマっているようだ。

・どのゲーム機でプレイしているのかは不明

「マインクラフト」は大人も子どももおねーさんも楽しめる世界的大ヒットゲームで、あらゆるゲーム機で発売されている。ラーメン二郎亀戸店の店主がどのゲーム機でプレイしているのかは不明だが、ニンテンドースイッチ版はスーパーマリオ系のアレンジも付加されていることから、子どもにもマニアにも人気である。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎店主が人気ゲーム「マインクラフト」にハマる / プレイしているゲーム機は不明「スイッチか!?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/21/ramen-jiro-mine-craft-game/

Back To Top