【話題】2020年ドバイ国際博覧会で日本館オープンきたああああ! テーマは「Where ideas meet アイディアの出会い」

世界中が注目するイベント、ドバイ万博が2021年10月1日(金曜日)からスタート。日本文化やこれからの日本を知ることができる日本館も開館し、多くの人たちが訪れています。ドバイ万博って何をしているの? と思う人もいることでしょう。そのようすが届きましたので、皆さんにご報告したいと思います。

[ad_rect336]

・「機動戦士ガンダム」シリーズのガンダム

日本館の開会式では、まさに日本らしさを表現した数々の演出がされたようです。人気アニメーション「機動戦士ガンダム」シリーズのガンダムや和服、書道などの要素を取り込んだオープニングとなったようです。

・実際に出向いて体験したくなる

日本館は日本文化を大切にしつつも、希望ある未来図を描いたともいえる展示物が多数展示されているようです。テーマは「Where ideas meet アイディアの出会い」とのこと。その考えに沿った数々の作品たち。

プロジェクションマッピング技術を駆使した展示物は、訪れた人たちを魅了しているようでした。アート表現は平面だけでなく立体的な表現もされていたようで、実際に出向いて体験したくなる衝動に駆られます。








[ad_rect336]


・「スシロー ドバイ万博店」がオープン

けっこう興味深いのが、ドバイ万博日本館レストランとして「スシロー ドバイ万博店」がオープンしたことです。このスシローで出される量はすべてハラル食材を使用したフード。人や地域に合わせたグルメが楽しめるわけですね。

・いろいろと心が躍る展開が待っていそう

ドバイ万博は2022年3月31日(木曜日)まで開催される予定で、その日数は182日! かなり長い期間開催しているので、私たちが行くことも可能かもしれませんね。実は、2025年の博覧会は日本で開催される予定とのこと。そう、大阪・関西万博です。今回のドバイ博覧会だけでなく、私たちの未来にはいろいろと心が躍る展開が待っていそうですね。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】2020年ドバイ国際博覧会で日本館オープンきたああああ! テーマは「Where ideas meet アイディアの出会い」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/05/expo2020-dubai-whereideasmeet/

Back To Top