グリコ「アイスの実」の新作がスッゲーまったりウマイ! 国産とうもろこし! 国産さつまいも! 国産かぼちゃ!!

グリコの「アイスの実」って、日本のアイス界のなかで革命的な存在だと思うのですよ。丸くて、小さくて、つまみやすくて、スッキリしてて後味が良くて、いろんなテイストがある。「美味しいアイスが気軽につまめる」という点において、他に類を見ないアイススイーツだと思うのです。

[ad_rect336]

・国産食材にこだわった「アイスの実」

そんなグリコの「アイスの実」ですが、期間限定で新たなテイストが誕生。国産食材にこだわった「アイスの実 国産とうもろこし」「アイスの実 国産さつまいも」「アイスの実 国産かぼちゃ」です。しかもテイストがすべて秋っぽさ全開。

・味覚にジワッと染み入るまったりとした甘さ

国産で、秋っぽい食材というだけでなく、マッタリジワジワと濃厚で濃密な甘さが堪能できる食材で揃えられているのもわかります。キリッとした甘さも良いものですが、味覚にジワッと染み入るまったりとした甘さも甘美なものです。


[ad_rect336]

・、濃厚な甘さの後にスッキリ感

グリコの「アイスの実」の新作3つを食べて改めて凄いなと感じたのは、マッタリジワジワ系の濃密な甘さを楽しませつつも、「アイスの実」特有のスッキリとした味わいに仕上がっている点。そう、濃厚な甘さだけど、ベトつき感がなく、濃厚な甘さの後に、スゥーッと爽やかに消えていく、スッキリとした甘さがあるのです。簡単に言えば後味がすこぶる良き。

・<何か作業をしつつ食べる時にもバッチリ

これはすべての「アイスの実」にいえることですが、仕事や勉強をしながらとか、漫画や本を読みながらとか、スマホをいじりながらとか、何か作業をしつつ食べる時にもバッチリなんですよね。

・いつも冷凍庫に常備

これは記者の個人的な話になりますが、「アイスの実」は常温のチョコレート菓子やビスケット菓子とは違い、冷たくて頭がシャキッとした感じがずるので、「疲れて甘いものが欲しいけどキリッとしたい」ときに食べるため、いつも冷凍庫に常備しています。良き~!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: グリコ「アイスの実」の新作がスッゲーまったりウマイ! 国産とうもろこし! 国産さつまいも! 国産かぼちゃ!!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/22/glico-icenomi-kokusan-series/

Back To Top