【マーベルニュース】大量のスパイダーマンのフェイク画像がネットに出まくる / 本物のリーク画像もある可能性

北米にて2021年12月17日に公開予定の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(Spider-Man: No Way Home)。日本公開日は未定だが、海外と同時公開でない限りネタバレを避けることは難しく、配給会社がファンを重要視しているならば、北米と日本は同時公開になるはずだと信じたい。

[ad_rect336]

・大注目の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

大きな注目を集めている「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」だが、いまインターネット上にはフェイク動画やフェイク画像、フェイク情報が拡散されており、そのなかには「本物のリーク情報」も混ざっていると言われており、まさにカオスな状態となっている。

・フェイク情報が拡散

実際に海外のTwitterやYouTubeを調べてみると、確かに、フェイク動画、フェイク画像、フェイク情報が拡散されていた。しかも複数の人たちがそれらのデータを作っているようで、かなりの数になっている。


[ad_rect336]

・本物だと勘違いした人がリツイート

また、単なるいたずら目的(愉快犯)とはいえ、かなり精巧に作られたフェイク動画やフェイク画像が多数あるため、一部の人は本物の映像やデータだと勘違いしてしまう可能性がある。現に、本物だと勘違いした人がリツイートしたり、さらに拡散させるなどしている。

・フェイク動画などには惑わされないようにしたい

公式に発表されたもの以外は信じるべきではないが、今回の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は過去作の「スパイダーマン」シリーズもからんだ壮大な物語になると言われており、ファンの注目度が上がるのも理解できるというもの。ただし、フェイク動画などには惑わされないようにしたいところだ。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【マーベルニュース】大量のスパイダーマンのフェイク画像がネットに出まくる / 本物のリーク画像もある可能性(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/25/spiderman-nwh-movie-film/

Back To Top