【問題視】戸田恵梨香さんと水川あさみさんが週刊誌報道に異例コメント発表 / 不快感を示すテキスト掲載

水川あさみさんと戸田恵梨香さん


日本を代表する女優として活躍している戸田恵梨香さん(33歳)と水川あさみさん(38歳)が、一部のマスコミ報道に関して不快感を示し、異例のコメントを発表。多くの人たちがふたりの状況を心配し、不安になりつつも応援の声を送っている。

・週刊誌の報道に不快感

戸田恵梨香さんと水川あさみさんは、両社とも週刊誌が報じている内容に対して不快感を示しておやり、「事実無根」「嘘をつき続けて苦しくはありませんか?」「裏付けのない事実が存在するかのような内容」という言葉を使ってまで、強く否定的、批判的なコメントを公開している。以下は、所属事務所と本人たちのコメントである。

・水川あさみさん所属事務所のコメント

「マスコミおよび応援してくださっている皆様 いつもあたたかいご声援ありがとうございます。このたびの週刊誌の過度な憶測記事の掲載、インターネットでの転載や拡散につきまして、皆様へのお願いと、弊社の考えをお示しさせていただきます。ここ数日の記事の内容にありました、インスタグラムの投稿につきまして。新事務所設立(2016年4月1日)より以前の投稿はどんな内容にも関わらず削除をし、リスタートをさせていただいておりますが、事実と異なる内容が掲載されておりました。また、その他の度重なる憶測記事に関しましても、本人のプライベートやSNSの一部を切り取って、裏付けのない事実が存在するかのような内容で、水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです。弊社といたしましては、しかるべき処置をとらせていただきます。役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄添っていく所存です。皆様におかれましても、何卒、ご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます」(@asami_staff / Twitterより)


・水川あさみさんのコメント

「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう。わたしは役者という仕事をしています。私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです。ただそれだけの人間なもんで… だからわたしのSNSや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから〜で通すのやめてくださいね。どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」(mizukawa_asami / INSTAGRAMより)

・戸田恵梨香さんのコメント

「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう どれだけ物語りを広げるのだろう どんな写真を撮ったら満足するのだろう 嘘をつき続けて苦しくはありませんか? あなたの心が心配です 私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください どうか、私から離れてくださいますように どうか穏やかで 今の私には報告する事が何もありません というご報告です これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが 私に関する事は私から発信されるもの以外 そこに事実はありません」(toda_erika.official / INSTAGRAMより)


・戸田恵梨香さんの苦悩を物語っている

事務所、そして戸田恵梨香さんと水川あさみさん、その全員が長文で不快感を示すコメントをほぼ同時に公開しており、週刊誌にたいして極めて強い不快感を示していることが理解できる。本人たちが「信憑性のない嘘にまみれた言葉」「事実無根」と断言している以上、憶測で書かれた記事よりも重い言葉であることは明らかだ。特に「私から離れてください」という言葉は、戸田恵梨香さんの苦悩を物語っているともいえる。

・作品のなかでふたりを応援していきたい

インターネット上では、二人に対して多くの人たちから応援の声が上がっており、ファンたちは週刊誌よりも二人の言葉を信じているように思える。俳優として活躍している戸田恵梨香さんと水川あさみさん。ふたりの表現の場は作品のなかにある。スキャンダルやゴシップではなく、作品のなかでふたりを応援し、楽しんでいきたいものだ。



もっと詳しく読む: 【問題視】戸田恵梨香さんと水川あさみさんが週刊誌報道に異例コメント発表 / 不快感を示すテキスト掲載(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/27/toda-erika-mizukawa-asami-news/

※冒頭画像は元気になって欲しい気持ちのイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。