【衝撃】刃物を持った男が現行犯逮捕される瞬間を撮影 / YouTubeやTwitterで動画拡散

東京都調布市


あまりにも恐ろしい出来事が発生した。刃物を持った男が東京都調布市の調布駅付近に出現。車道や歩道を行き来し、女性を追うなどして地域住民や歩行者に戦慄が走った。

・動きは軽快でスムーズ

刃物男の見ためはヒョロヒョロとしたやせ型で、チェックのシャツを着用。動きは軽快でスムーズ。警察官が刃物男に迫ったときは手を上げていたものの、片方だけ。もう片方の手で刃物を持っていた。

・早急に路上から刃物男を排除

刃物男は観念したのか、刃物を地面に置くと、すぐさま警察官に取り押さえられ、ものすごい勢いでパトカーに乗せられた。警察としては、出来るだけ早く路上から刃物男を排除したかったのだろう。


・命を奪われていた可能性

そのときのようすがYouTubeやTwitterに動画として掲載されており、緊迫した状態だったことがわかる。刃物男は女性を追いかけていたらしく、もし万が一、女性が刺されていたら事件はさらに重大なものとなり、命を奪われていたかもしれない。

・前例に触発され犯行に及んだ?

ここ最近、刃物での攻撃や火を放つなど、凶悪な事件が多発している。どうしてこのような状態になっているのかは不明だが、前例に触発され、犯行に及んだものがいたとしてもおかしくないかもしれない。どうであれ、あまりにも愚かな行為だ。


もっと詳しく読む: 【衝撃】刃物を持った男が現行犯逮捕される瞬間を撮影 / YouTubeやTwitterで動画拡散(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/11/12/hamono-otoko-chofu-city-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。