【訃報】神田沙也加さんが死去 / 北海道札幌市内のホテル高層階から転落死「時系列が判明」


[ad_rect336]

神田沙也加さん(35歳)が、 2021年12月18日(土曜日)に亡くなったと報じられた。神田沙也加さんは北海道札幌市内のホテルの高層階から転落したと報じられており、転落死したとみられている。

・「マイ・フェア・レディ」の札幌公演

神田沙也加さんは2021年12月18日(土曜日)の昼ごろ、北海道札幌市内ホテルの14階部分に倒れているのが発見され、20階あたりまたはそれ以上の高層部分から転落した可能性があると報じられている。この日、神田沙也加さんは主演を務めるミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)昼公演に出演する予定だったものの、連絡がとれなくなり、関係者が困っていたという。

・転落するる事態となった理由

その後、神田沙也加さんがホテルにて倒れていることが判明し、病院に搬送されたが、他界するという悲しい結末となってしまったようだ。失恋、人間関係、突発的な悲観的衝動など、さまざまな根拠なき憶測があるものの、どうして転落するる事態となったのか、理由は現時点で不明なままだ。

ファンが神田沙也加さんの他界に思いを馳せる気持ちは深く理解できるものだが、どうして亡くなったのか、広まっている情報の大半が公式情報ではない以上、憶測で誤情報を拡散しないよう気をつけたい。


[ad_rect336]


[ad_rect336]


[ad_rect336]

<判明している時系列>
2021年12月18日午前 神田沙也加さんが現場に現れない
2021年12月18日午前 神田沙也加さんと連絡が取れない
2021年12月18日11:36 プレイガイドが「体調不良により朝夏まなとさんが代演」と発表
2021年12月18日昼頃 倒れている神田沙也加さんを発見
2021年12月18日21:40 神田沙也加さん他界
2021年12月19日00:18 神田沙也加さん重体と報じられる
2021年12月19日01:24 神田沙也加さん急死と報じられる

・神田沙也加さんの他界を嘆き悲しむ

神田沙也加さんは俳優の神田正輝さん(70歳)と、歌手でアイドルの松田聖子さん(59歳)の娘として誕生し、そのふたりのファンだけでなく、新規で新世代のファンからも絶大な支持を得ていたアイドル的存在であり、多くの人たちが神田沙也加さんの他界を嘆き悲しんでいる。

・信じられない気持ちの人たちが多くいる

映画「ドラゴンヘッド」ではヒロインの瀬戸アコを演じ、さまざまな映像作品で高い評価を得るだけでなく、アリシアクリニックのCMではハツラツとして元気いっぱいな姿を見せ、多くのファンを魅了していた。そんな神田沙也加さんが亡くなったことに関して、信じられない気持ちの人たちが多くいるようだ。

ここ数年内では、爆発的にヒットしたアニメ映画「アナと雪の女王」の主人公、穴の声を演じ、その類まれなる魅力的な美声で観客を魅了した。

どのような理由であれ、神田沙也加さんが数多くの作品で人々を感動させてきたことに違いはなく、これからも永遠にその元気な姿が作品とファンの記憶にに残り続けるだろう。ありがとう、神田沙也加さん。そして、安らかに眠りについてほしいと願うばかりだ。

<こころの健康相談統一ダイヤル>
0570-064-556 おこなおう まもろうよ こころ(ナビダイヤル)



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【訃報】神田沙也加さんが死去 / 北海道札幌市内のホテルの高層階から転落死(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/12/19/kanda-sayaka-sapporo-news/

Image: ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より

Back To Top