【悲報】ドミノピザ、配達諦めたってよ! 東京・豪雪で注文を一時中断「配達再開までかなり時間がかかりそうです」


[ad_rect336]

おいしいピザのデリバリーサービスとして愛されている「ドミノピザ」。クーポンがあると激安で注文可能なことから、いつもオーダーしている人も多いのではないだろうか。そんなドミノピザだが、いま問題が発生しているようだ。

2022年1月6日(木曜日)に東京都などの首都圏をメインに大雪となっており、路面が危険な状態となったことから、自主的にピザ配達の中断をしている店舗があることが判明したのである。

・ただいまのお届け時間0分以内

配達を中断しているのは一部のドミノピザの店舗で、ピザを注文しようとすると「ただいまのお届け時間0分以内」「この店舗はただいまネット注文を受付することができません」と表示される。ネットだけでなく、電話注文も受け付けを中止している。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・家に食材がない人はコンビニなどで調達しよう

ドミノピザの一部店舗の話を聞いたところ、「配達再開までかなり時間がかかりそうです」とのことだった。このまま大雪で、降雪と積雪が続くようであれば、もしかすると本日のピザ配達の再開は絶望的といえるかもしれない。家に食材がない人はコンビニなどで自分で調達したほうが良いかもしれない。

・ドミノピザ運営の判断は正しい

いつも当然のように存在し、利用しているデリバリーサービス。特にピザは人気のデリバリーフードだが、配達スタッフの安全が確保されているからこそ保たれているサービスといえる。なにより配達スタッフの安全第一を考え、配達を中断しするというドミノピザ運営の判断は正しいものだろう。

ピザだけでなく、いつもおいしいフードを配達してくれる、すべての配達スタッフに感謝したい。そして、安全第一で過ごして欲しいと願うばかりだ。

【関連記事】
【最強グルメ】宅配ピザ店員が教える「宅配ピザで一番美味しいピザ」はこれだ!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【悲報】ドミノピザ、配達諦めたってよ! 配達を一時中断「再開までかなり時間がかかりそうです」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/06/domino-pizza-haitatsu-chudan-news/

Back To Top