【緊急事態】陸前高田市の保育園サイトが同時多発ハッキングか / 無慈悲な内容書き換え「標的は唐澤貴洋弁護士か」


[ad_rect336]

岩手県陸前高田市といえば、風光明媚で魚介類が美味しい地域としても知られている場だが、あまりにも無慈悲な出来事が発生した。陸前高田市にある保育所の公式サイトがハッキングされた可能性があるのだ。

・文言や画像が書き換えられている可能性

ハッキングされた可能性があるのは、社会福祉法人陸前高田市保育協会の管轄下にある米崎保育園、横田保育園、下矢作保育園、竹駒保育園の4つの保育所の公式サイト。文言や画像が書き換えられている可能性が高く、その内容はナンセンスそのもの。



[ad_rect336]

・唐澤貴洋弁護士の名前や画像

また、ハッキングされたと思われる保育園サイトには、インターネットに強い弁護士として知られている唐澤貴洋弁護士の名前や画像が掲載されており、保育園自体の名称も変更されていた。

・小説や意味ㇴ名な文言を掲載

さらに「このサイトは偉大なるワッパステイにより荒らし共栄圏の植民地にされ、占拠されました」とも書かれていた。また、唐澤貴洋弁護士を主人公としたナンセンスな内容のライトノベルのようなものが掲載されている。

・保育園と唐澤弁護士の名誉のため早期解決を

記者が陸前高田市保育協会や各保育園に取材を試みたものの、すべての施設が電話に出なかったため、詳細を知ることはできなかった。長時間、保育園サイトがハッキング状態で修正されていないため、早期の修正を願うばかりだ。

また、実名を出されてハッキングのネタにされている唐澤貴洋弁護士も、なんらかの手を打ち、ハッキング修正を求める行動に出たほうが良いだろう。保育園と唐澤貴洋弁護士の名誉のため、早期の解決が望まれる。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【緊急事態】陸前高田市の保育園サイトが同時多発ハッキングか / 無慈悲な内容書き換え「標的は唐澤貴洋弁護士か」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/10/site-is-problematic-news/

Back To Top