【悲報】ネットフリックスが値上げ / ガンガン値上げするNETFLIXに不満「さすがに高すぎる」

NETFLIX



・NETFLIXが値上げ

さすがに払いたくないと感じている人が出てきている。映像作品のオーバー・ザ・トップ・コンテンツ・プラットフォームサービス「NETFLIX」(ネットフリックス)のサブスクリプション価格が、北米で値上げされたのである。

・プレミアムプランはさらに値上がり

ベーシックプランは1.5ドルの値上げで15.49ドル、日本円にして約1770円となる。プレミアムプランはさらに値上がりし、2ドルの値上げで19.99ドル、日本円にして約2300円となる。最近では2020年に値上げしたばかり。


・退会する人も出てくる可能性がある

今後、北米だけでなく他の国でも値上げが実行される可能性があり、それは日本も例外ではない。かつてはお得感があったNETFLIXだが、高額なサブスクリプション価格に我慢ならず、退会する人も出てくる可能性がある。

・インターネット上では「高すぎる」との声

お得感があるからこそ、払い続けていたネットフリックス。すでにインターネット上では「高すぎる」との声が海外で出ており、競合他社に乗り換える人が出てきてもおかしくないだろう。



もっと詳しく読む: 【悲報】ネットフリックスが値上げ / ガンガン値上げするNETFLIXに不満「さすがに高すぎる」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/15/netflix-price-increase-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。