【問題視】子ども向けに「ワクチンいらないよ」「マスクもいらない」と書かれたチラシが配布される

新型コロナウイルス



・子ども向けに「ワクチンいらないよ」「マスクいらない」チラシ

小学校の前で「ワクチン注いらないよ」「マスクもいらない」などと書かれたファンシーなイラスト付きのチラシが配布されていたとの情報が浮上。多くの人たちが怒りに震えている。

・拡散希望とのこと

この情報はTwitterで広く拡散しており、投稿者も拡散希望とのことなので、「チラシの情報」を鵜呑みにする子どもが出てこないよう、ニュース記事化することにした。

このチラシを作った本人がどのように思おうと自由だが、判断能力が未熟な子どもが読んだ場合の影響を考えない行為ともいえる。





・漢字ではなく平仮名で書かれている

チラシには可愛いイラストとともに、ワクチンとマスクに対して否定的なテキストが書かれている。小学生でも読めるように、漢字ではなく平仮名で書かれているようだ。

・チラシに書かれている内容を鵜呑みにする可能性

大人であれば正常な判断ができるだろうが、子どもは未熟であり、チラシに書かれている内容を鵜呑みにする可能性は否定できない。皆さんは、このチラシについてどのように感じただろうか。



もっと詳しく読む: 【問題視】子ども向けに「ワクチンいらないよ」「マスクもいらない」と書かれたチラシが配布される(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/16/events-considered-problematic/

※冒頭画像はマスクのイメージであり記事内容とは関係ありません

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。