【話題】ロシア戦車にウクライナ軍ミサイルが命中する瞬間動画


[ad_rect336]

・武器種類の真偽は不明だがジャベリンか

まばらに木々が生えている土地で、道路で徐行していたロシア軍の戦車が、ウクライナ軍のミサイルによって破壊される瞬間の動画が話題となっている。ウクライナ軍はFGM-148 ジャベリンと思われる、歩兵が打つタイプのミサイルを使用した可能性があるとのことだが、武器種類の真偽は不明だ。

・ミサイルがロシア軍戦車に命中するようす

動画はドローンによって撮影されたもので、約2キロ離れた場所から撃たれたミサイルがロシア軍戦車に命中するようすが映されている。FGM-148 ジャベリンの射程距離は初期型で2キロ、最新型で2.5キロがとわれている。


[ad_rect336]

・ほかのロシア軍戦車は周囲に見当たらない

突如として炎をあげたロシア軍戦車。徐行中に命中し、炎をあげてからもわずかに動いていることから、中に人が乗っていた可能性が高い。ほかのロシア軍戦車は周囲に見当たらないため、この戦車だけが走行していたと思われる。

・どこから狙われてもおかしくない

どうしてロシア軍戦車が防御も考えず一台だけ走行していたのかは不明だが、敵陣に乗り込んだ以上、どこから狙われたとしてもおかしくはない。早期の平和的な解決を心から願う。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: ○○記事タイトル○○(バズプラス Buzz Plus) ○○記事URL○○

Back To Top