タコピーの原罪ラストは「仲直りリボンで両親を仲直りさせる」か / ネットで憶測広まる


[ad_rect336]

・13~14話で最終回となる可能性

人気漫画「タコピーの原罪」が大ブレイクしている。コミックスが上下巻で販売されることが判明しており、それをふまえて考えれば、13~14話で最終回となる可能性が高い。インターネット上ではラストの展開について憶測が広まっている。

・両親を仲直りリボンで仲直りさせる

完全なるハッピーエンドを求めるならば、誰も命を落としていない段階で「しずかちゃんとまりなちゃんの両親を仲直りリボンで仲直りさせる」という展開がベストだが、その場合でもチャッピーが保健所送り(処分)されてしまうことから逃れられず、そうしたいのであれば「ハッピーカメラ」で時間を巻き戻すか、タイムトラベルで書くに行く必要で出てくる。


[ad_rect336]

・ハッピーエンド展開に疑問が残るのも事実

しかしながら、「タコピーの原罪」がシンプルなハッピーエンドで終わるとは思えず、「しずかちゃんとまりなちゃんの両親を仲直りリボンで仲直りさせる」という展開が作風としてマッチするかどうか、疑問が残るのも事実だ。

・タコピーが命を落とす可能性

作品のラストとしてありえる展開は、「タコピーは過去に戻り何もしないで静観」と「タコピーが命を落とす」のふたつの可能性があると考えられる。タコピーが人間生活に介入しないことがベストだからだ。皆さんはどうお考えだろうか。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: タコピーの原罪ラストは「仲直りリボンで両親を仲直りさせる」か / ネットで憶測広まる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/03/12/takopi-no-genzai-last/

Back To Top