岡崎体育が1人5役で「岡崎体育国語算数理科社会」動画公開 / サステナビリティ授業

岡崎体育国語算数理科社会


シンガーソングライターの岡崎体育さんが、SMBCグループのサステナビリティに関する取り組みを伝えるべく、1人5役で「5人の教師」を演じ、その動画が公開され、注目を集めつつあります。

・岡崎体育さん演じる動画『岡崎体育国語算数理科社会』

その動画はSMBCグループのYouTubeチャンネルにて公開されており、動画タイトルは『岡崎体育国語算数理科社会』。岡崎体育さんは理科の岡崎理科先生、算数の岡崎算数先生、国語の岡崎国語先生、社会の岡崎社会先生を演じ、科目ごとに分けられた4つの動画が視聴可能に。




・サステナビリティ=持続可能性

どの動画もユニークかつ勉強になる内容で、たとえば理科の授業では岡崎体育さんが演じる岡崎理科先生がサステナビリティとは何か? 何を目指すものなのか? などをわかりやすく解説。

小学校の授業のようにわかりやすく話し、「サステナビリティっていうのはね、日本語で持続可能性っていうんや」など、大人も子どもも観ていてためになる内容となっていた。

・サステナビリティや金融経済教育に関する知識

この4つの動画、岡崎体育さんが演じる先生たちのおかげで、数々のサステナビリティや金融経済教育に関する知識が身につく動画ともいえます。






・2030年までに30兆円分実行

たとえば理科の授業では、「SMBCグループではね、サステナビリティに貢献するファイナンスを2030年までに30兆円分実行することを目指してるらしいよ」とも語り、SMBCグループのサステナビリティに関する取り組みも解説していた。30兆円! 想像を上回る規模といえそう。

・ユーモアのある楽しい動画で企業の取り組みを知れる

また、SMBCグループは金融経済教育にかなり力を入れているようで、2011年の開始から約10年で累計受講者数100万人を達成したとのこと。これも規模が大きい! ユーモアのある楽しい動画で企業の取り組みを知れるのは有益なことといえそうですね。

もっと詳しく読む: 岡崎体育が1人5役で「岡崎体育国語算数理科社会」動画公開 / サステナビリティ授業(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/11/28/okazakitaiiku-news/

marie

関西出身で歌うのが何よりも好きな20代女子