おそらく日本一のハヤシライスが食べられる隠れた名店 /五反田のグリルエフ

hayashi-efu7

ハヤシライス 1200円

JR五反田駅前の繁華街。ただでさえディープな場所の路地の奥に、その洋食店「グリルエフ」(東京都品川区東五反田1-13-9)がある。約50年の歴史がる店で、そこに通う客層は多種多様。作家や著名人もお忍びで訪れるとの話もある。

[ad_rect336]

・メニューに掲載されていない
この店で食べられるハヤシライスは、おそらく、日本でもっとも高い評価を得ているハヤシライスだ。

いちばんの人気メニューでありながら、メニューに掲載されておらず、ウェイトレスに聞くと「メニューには載っていませんがありますよ」と言われる。

hayashi-efu1
hayashi-efu7
hayashi-efu6
hayashi-efu5
[ad_rect336]
hayashi-efu4
hayashi-efu2
hayashi-efu3
[ad_rect336]

・微細な苦味と強いコク
ここのハヤシライスの特徴は、何といってもタマネギ。ハヤシを構成している具の大部分がタマネギで、そこに微細な苦味と強いコクを含んだソースがたっぷりとからんでいる。タマネギは注文を受けてから切るため、シャキシャキ感とジュワっと溢れる甘味が堪能できる素晴らしい仕上がり。

・豪快な具をかけてライスを食べる贅沢さ
スプーンでハヤシを持ち上げれば、ソースというより塊がサルベージされる。豪快な具をかけてライスを食べる贅沢さ。確かにこの店でしか体験できない奥深いハヤシライスなのは確かだ。


グリルエフ
住所: 東京都品川区東五反田1-13-9
時間: 11:00~14:00 17:00~20:40
休日: 日祝
※当記事は2023年2月2日に更新されました

Back To Top