くら寿司で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」が食べられるフェア

・幻の高級魚くえの寿司!
・マグロの王様、本まぐろの中トロも登場
・ヘルシーロールはサーモンとエビ

白身魚でありながら脂身が豊富な、”幻”とも言われる高級魚、くえの寿司が味わえるフェア「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」がくら寿司で開催される。

[ad_rect336]

・”幻”天然のクエ

「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」 は、漁獲量が少なく約2メートルに育つタマカイと、クエの交雑種で、上質な脂乗りや旨味の良いとこ取りをしたハイブリッド魚。鹿児島県のシンボルである桜島にかけてその名が付けられた魚だ。

「絶品くえにぎり(一貫)」は、1㎏当たり1万円を超える価格で取引されることもあり、その希少性から“幻の高級魚”としても知られる”天然のクエ”を使用。九州地方で獲れた10㎏以上の大型のもののみを厳選しているため、締まった肉厚の身と極上の脂が楽しめるとのこと。

さらに、塩でクエの旨味を引き出しつつ、あぶることで香ばしい香りが楽しめる「絶品くえ塩炙り(一貫)」も登場する。

・本マグロの中トロ

他にも、このフェアでは、“マグロの王様”ともいわれる本マグロを贅沢に使用した「【地中海産】本まぐろ中とろ」も提供。大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用、さらに加工の段階でも色みや鮮度、脂乗りが良いものを厳選しているそう。

・野菜シートのヘルシーロールも

また規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用した「ヘルシーロール サーモン」と「ヘルシーロール えび」も登場。口の中でとろけるサーモンと、ぷりぷりなエビをそれぞれ使用し、キュウリやオニオンをトッピングしている。

2月10日(金)から期間・数量限定となっているので、気になっている方はお早めに!

もっと詳しく読む: くら寿司で「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」が食べられるフェア(バズプラス Buzz Plus) ttps://buzz-plus.com/article/2023/02/10/kurasushi-longtoothgrouper/

Back To Top