インドカレー屋に行くといつも流れている音楽を徹底調査してCD化! 確かにこの音楽だわ(笑)

india1

インドカレー屋に行くと、いつも店内で流れているインドっぽい音楽。どんな歌詞なのか全く理解出来ないけど、どこのインドカレー屋でも流れているあの音楽。高音の女性が歌うあの音楽。

……何気なく聴いていたが、とにかく謎だった。

ビクターエンタテインメントのスタッフが、三日三晩インドカレー以外飲まず食わずでインドカレー屋を徹底研究(ビクターの仕事ってそんなのでいいのか)!

india2

インドカレー屋の音楽が何なのかついに判明!『インドカレー屋のBGM』としてCD化されていたのである。

実はこのCD、マニアの間では非常に強く支持されている作品で、予想を上回る販売枚数を樹立。発売は2005年だが、2020年には決定版、デラックス版などが発売された。

さっそく聴いてみたが、まさしくインドカレー屋の音楽だ(笑)。これっぽい音楽がいつも流れてる! 中でも『ルート・ガイヤ』という曲はよく聴く気がする。

india3

このCDを家で流せば、そのまま自宅がインドカレー屋化。ラーメン屋で流せばカレーラーメン屋に! ただし、オシャレなパンケーキカフェで流すと嫌がらせになるのでやめておこう。

インドカレー屋のテレビで流れている映像を徹底調査してまとめたDVD『インドカレー屋のテレビ』も、ビクターから売られている(笑)。ビクター、何かがおかしい。

Via: インドカレー屋のBGM

Back To Top