マジかよ! 牛乳とコーラを混ぜると激ウマ! ホクレン農業協同組合連合会が発表「MILK POWER チャレンジ」

ホクレン農業協同組合連合会(以下ホクレン)が、牛乳の可能性を示し、そのおいしさを広めるべく「MILK POWER チャレンジ」を展開。牛乳の可能性を広める飲み方や、牛乳を使うことでもっとおいしくなる食べ方などを公開。大きな注目を集めつつある。

・「ホントにおいしいの!?」と思える奇抜なレシピ

ホクレンは「MILK POWER チャレンジ」を展開するにあたり、イメージキャラクターとしてお笑い芸人の「なかやまきんに君」を起用。彼が数々の意外な(!?)牛乳レシピを特設サイトと公式YouTube、公式TikTokで披露。なかには「ホントにおいしいの!?」と思える奇抜なレシピも登場し、ユニークかつ牛乳の可能性が理解できる内容となっている。



・コーラミルク

いくつか紹介しよう。まず驚きなのが、牛乳とコーラを組み合わせたドリンク「コーラミルク」。えっ!? と思うのも無理はない。普通、コーラはコーラとして飲むのが一般的であり、牛乳と混ぜて飲むパターンは考えつかない。

ヤーーー! ヤーーー! ヤーーーイ! と叫びながらコーラと牛乳をひとつのグラスに注いで混ぜるなかやまきんに君。見ためはちょっと茶褐色な感じ。ミルクティーやカフェオレ的な色に近い。気になるそのお味は……。うまいらしい! そんなにおいしいなら、ちょっとドキドキするが実際に試してみたくなる。

<コーラミルクのレシピ>
1. コーラ(100cc)と牛乳(100cc)を用意
2. それらを混ぜて完成



・牛乳塩ラーメン

もうひとつ奇抜だったレシピは、インスタント塩ラーメンを牛乳で作るというもの。鍋で沸騰している熱湯に粉末スープと麺を入れてほぐす。そのあとヤーーーーーーーーーーーーイ!と叫びながら牛乳を注ぎ入れるなかやまきんに君。本当においしいのだろうか? 食べた感想は……、アーーーーーーーーーーーー! と叫ぶほどおいしかったようだ。

<牛乳塩ラーメン>
1. 水(350ml)を鍋で沸騰させる
2. インスタント塩ラーメンの粉末スープと麺を鍋に入れて茹でる
3. 麺がほぐれたら牛乳(350ml)を注いでひと煮立ちさせる
4. お好みで卵を入れて完成




皆さんも試してみてはいかがだろうか

そのほか多くの動画が公開されており、2023年3月16日までに10本の動画が公開されていく予定だ。確かに、どの動画も牛乳の可能性を感じさせるものばかり。気になるレシピや飲み方があれば、皆さんも試してみてはいかがだろうか。

ちなみに、なかやまきんに君は数あるレシピの中でもコーラミルクがお気に入りとのこと。た、試してみる!?






参照: MILK POWERチャレンジ / ホクレン

もっと詳しく読む: マジかよ! 牛乳とコーラを混ぜると激ウマ! ホクレン農業協同組合連合会が発表「ホクレン MILK POWER チャレンジ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2023/03/09/hokuren-milk-power-challenge/

Back To Top