【調査】目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10発表! ラー油もウマイらしいぞ!!

medamayaki3

皆さんは、目玉焼きに何をかけて食べているだろうか? カリカリに焼けた白身に、半熟の黄身、醤油や塩コショウで食べている人は多いと思います。

・どんな調味料をかけている?
そんな目玉焼きに何をかけて食べているのか、200人の男女にアンケート調査を実施。どんな調味料をかけている人が多いのか、ランキング形式で調べてみました! ランキング結果は以下のとおりです。

・目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10
1位 醤油 (35%)
2位 塩とコショウ (18%)
3位 塩 (9.5%)
4位 ウスターソース (8.5%)
5位 ケチャップ (4.5%)
5位 お好みソース (4.5%)
5位 コショウ (4.5%)
8位 とんかつソース (3.5%)
9位 マヨネーズ (2.5%)
10位 ラー油 (2%)

11位 酒 (1.5%)
12位 タバスコ (1%)
12位 砂糖 (1%)
12位 酢 (1%)
12位 マスタード (1%)

medamayaki

medamayaki2

・香ばしく焼けた目玉焼きにピッタリ!!
ダントツで1位だったのが、醤油です。香ばしく焼けた目玉焼きに、引き締まる醤油の風味、たまりませんよね! なかにはお好み焼きのソースやラー油をかけている人もいました。意外ですが、美味しそう!! あなたは、目玉焼きにどんな調味料をかけていますか?

https://youtu.be/19I_HIxz8NY

【続報】
目玉焼きの究極の食べ方が判明! フレンチシェフも大絶賛

・以下ネットの反応

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ https://buzz-plus.com/article/2015/07/22/medamayaki/

Back To Top