シン・エヴァンゲリオン劇場版?の公開が2021年に予定されている。有力視されている公開時期は夏または年末といわれているが、公式な上映時期は発表されていない。そんなシン・エヴァンゲリオン劇場版?やヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズに関して衝撃的な情報が入ってきた。
[ad_rect336]
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの全編が劇中劇
シン・エヴァンゲリオン劇場版?の一部と、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの全編が、劇中劇だというのである。つまりアニメ作品の中でアニメ作品を披露している状態というわけだ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序とヱヴァンゲリヲン新劇場版:破に関しては不明だが、少なくともテレビ版と旧劇場版が本編であり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの全編と、シン・エヴァンゲリオン劇場版?で語られるヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの続き部分は劇中劇だという。
・この説には「わかりやすい根拠」がある
この情報は公式情報ではなく、公式情報でない以上は未確認情報の域を出ることはできないが、エンタメ関係者やエヴァマニアの間では「シンジたちはエヴァの世界で別のエヴァを演じている」という説が濃厚なのだという。しかもこの説には「わかりやすい根拠」があるという。
[ad_rect336]
・ピアノ線のような紐
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの全編が劇中劇だといえる根拠とは? ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qに登場する戦艦や物質の一部に、ピアノ線のような紐が繋がっており、吊るされたかのような状態で登場していたが、あれが「劇中劇」を表現しているというのである。
・シンジたちはエヴァの世界で別のエヴァを演じている
誰もが不思議に思っていた、あのピアノ線。あれこそが「シンジたちはエヴァの世界で別のエヴァ劇を演じている」という説を証明しているというのだ。また、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qはストーリー上、前作と大きく世界観やキャラクターの立場が変化しており、前作と繋がっている話として考えた場合、まったく辻褄が合わない。
・辻褄が合わない部分の辻褄が合う
公式情報が出ていない以上、この説が正しいかどうかは不明だ。しかし、この説が正しければ、今までおかしいと感じていた辻褄が合わない部分の辻褄が合う。はたして実際はどうなのか、真実は劇場で確認したい。
ちなみに、「旧劇場版の記憶を消されたシンジが主人公」という説も有力視されている。人を惹き付けてやまない「シン・エヴァンゲリオン劇場版?」は、なんとも不思議で魅力ある作品といえよう。
[ad_rect336]
もっと詳しく読む: 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版は「劇中劇でほぼ確定」との情報 / ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qも劇中劇(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/20/new-evangelion3-…rice-upon-a-time/