【ネタバレ★マーベル情報】シャンチーでウォンとアボミネーションがポータルで移動した先はニック・フューリーがいる宇宙船との情報

マーベルの最新映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」が2021年9月3日(金曜日)に公開され、最近のマーベル映画のなかでも特に高評価を得ている状態だ。マーベル映画を深く知らなくとも楽しめる内容になっているだけでなく、マーベルマニアも納得のディープな謎が含まれる仕上がりとなっている。

ここから先は、人によってはネタバレ要素が含まれる可能性があるため、まだ映画を未鑑賞の人や、ネタバレを知りたくない人は読み進めることを推奨しない。

[ad_rect336]

・ウォンがワープした先はどこか?

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の劇中に、ドクターストレンジの仲間であるウォンが登場。ウォンは「インクレディブル・ハルク」に登場していたアボミネーションと各闘技場で闘い、のちにふたりでポータルでワープ移動するシーンがあった。そこで多くの人たちが注目したのが、ワープした先はどこか、という点である。

・ウォンがワープしたのは地球軌道上の宇宙船の中か

ワープした先のようすはカーマタージのようなアジア文化圏には見えず、ヨーロッパ風でも大都市風でもなく、メカっぽさを感じる機械的なフロアだった。ではその目かっぽい場所とはどこなのか。一部のディープなマーベルマニアによると、ウォンらがポータルでワープ移動した先は、ニック・フューリーが滞在している(滞在していた)地球軌道上の宇宙船の中だというのだ。


[ad_rect336]

・サノス以上の脅威が地球に訪れる

ウォンらがポータルでワープ移動した先が、ニックがいた宇宙船の中という説は確定情報ではないが、ありえなくはない設定といえる。むしろ、可能性としてかなり高いだろう。今後、サノス以上の脅威が地球に訪れる可能性が高く、ニックは新たな脅威と戦うための準備を地球軌道上でしている可能性があり、そう考えれば、ウォンとアボミネーションがニックがいた宇宙船に行った(戻った)としてもおかしくはない。

・ウォンがニックたちと協力している可能性

これも未確認情報だが、エンシェントワン亡きいま、ウォンはカーマタージの運営のため、金銭的にも戦闘力的にも、どんどんかき集めなくてはならない状況にある可能性があるという。そのため、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の劇中では闘技場でバトルマネーを稼いだり、ニックと協力している可能性があるというわけだ。

はたして真相はどうなのか、あくまで公式情報ではない以上、憶測の域は出ないが、かなり新病勢が高い、高確率で当たっている可能性が高い情報であるのも確かだ。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【ネタバレ★マーベル情報】シャンチーでウォンとアボミネーションがポータルで移動した先はニック・フューリーがいる宇宙船との情報(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/04/shang-chi-and-the-legend-of-the-ten-rings-portal/

(C) 2021 MARVEL
執筆: 桃色のガンダルフ

Back To Top