【悲報】Clubhouseの無言部屋にいる者はモテない / 多くの人から冷たい視線「そんなにフォロワー増やしたい?」

clubhouse4

音声だけでコミュニケーションをとるSNS「Clubhouse」(クラブハウス)が世界的規模で大人気だが、いくつか問題が発生している。「無言部屋」などのネーミングで部屋を作り、フォロワーを増やすことだけを目的とした部屋が無数に作られているのである。

[ad_rect336]

・アカウント停止や削除といったペナルティ

無言部屋は「ミュート」「サイレント」などの他の言い方をされているときもあるが、基本的に部屋に入ってきた人同士がフォロワーを増やすことを目的としたものであり、Cluchouseの規約違反となる。そしてアカウント停止や削除といったペナルティも存在する。

・無言部屋の住民は人間性を疑われている

しかし、そんな部屋に入ったまま放置している人が無数におり、多くの人たちが規約違反を無視している「無言部屋の住民」に対し、冷ややかな視線を向けている。無言部屋でフォロワーを増やそうとしている人たちはアカウント停止対象だが、それ以前に、人間性を疑われているのである。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・気を付けたい部屋の名前と目的

たとえ「無言」「ミュート」「サイレント」「フォロワー」などの言葉が部屋のタイトルとしてつけられていなくとも、「仲間を増やす」「繋がろう」などのワードがタイトルにあれば、フォロワー増加を目的としているため同類とみなされる可能性が極めて高い。

・フォロワーや招待者もペナルティ対象となる可能性

フォロワー増やし部屋や無言部屋に入っているだけで、人間性を疑われる対象となる。Clubhouse運営によってフォロワー増やし等の部屋にいる人がアカウント停止となった場合、そのフォロワーや招待者もペナルティ対象となる可能性があると言われている。また、無言部屋やフォロワー増やしの部屋にいる人たちを通報してサービス浄化に協力することも可能だ。

・無言部屋の人とは距離をおこう

フォロワー増やしや無言部屋にいるフォロワーがいたら、いまのうちフォローを解除して距離をおいたほうが良いかもしれない。そんな声が出ているのも事実だ。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【悲報】Clubhouseの無言部屋にいる者はモテない / 多くの人から冷たい視線「そんなにフォロワー増やしたい?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/09/clubhouse-silent-room-followers/

Back To Top