【話題】東京駅のマスコットガールふくらむちゃん引退 / 現在は有休消化中「ヤキを入れられたこともあったなー」

fukuramu-chan-tokkyo

鉄道ファンにとって、そして東京駅ファンにとって悲しいニュースが入ってきた。東京駅で愛されていた人気マスコットガール「ふくらむちゃん」が、2021年3月末で引退し、旅立つことが判明したのである。今後ふくらむちゃんは、はるかかなたの銀河系へ帰るものと思われる。

[ad_rect336]

・あまりにも巨大化したふくらむちゃん

ふくらむちゃんは、その名のとおり、さまざまなワクワクするモノをふくらませ、楽しさや嬉しさをも膨らませてきた人気のマスコットガールだ。たまに自身もふくらみ、あまりにも巨大化したこともあった。

・東京駅のGRANSTAのマスコットガール

ふくらむちゃんは東京駅のGRANSTAのマスコットガールとして登場したため、公式TwitterなどではGRANSTA内でのグルメやグッズ、そして働く人たちなどの交流をリポートしてきた。ふくらむちゃんのファンによると、彼女のリポートのおかげで知ることができたスイーツや料理も多数あるという。

fukuramu-chan-tokkyo1
fukuramu-chan-tokkyo2
fukuramu-chan-tokkyo3


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・まだ「ふくらみかけ」だった!

ふくらむちゃんは現在は有休消化中のようで、自身の公式Twitterでも「明日から有給休暇に入るよー 東京駅の皆さんお世話になりましたーまた銀河のどこかで会おうねー」と告知している。

また、公開されたお別れのコメントでは、銀河に戻ってもっとふくらませると宣言。なんと、いまでも十分に膨らんでいると思ったが、まだ、ふくらみかけだったのである。

・いままでお疲れさまでした!

いったいどこまでふくらんでいくのか、ふくらむちゃんのふくらみを今後も注目していきたい。引退してしまうことは悲しいが、いつかまたどこかで、ふくらみまくった彼女が見られるかもしれない。いままでお疲れさまでした!


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】東京駅のマスコットガールふくらむちゃん引退 / 現在は有休消化中「また銀河のどこかで会おうねー」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/09/tokyo-station-gransta-fukuramu-chan/

Photo: ふくらむちゃん公式Twitter

Back To Top