【宇宙ニュース】10億年間で動いた地球の地上のようすが40秒でわかる動画

地球、私たちが住んでいる惑星ですが、その歴史は約45億4000万年前からはじまります。まるでひとつの生命体のごとく地球のプレートは動いており、いま現在も動いています。地球のプレートが動くたび、地上も移動し、形状が変化していきます。

[ad_rect336]

・プレートの変化がわかる動画

そんな地球のプレートですが、いままでどのように動き、地上の形状を変化させてきたのでしょうか。約10億年前から現在に至るまで、プレートがどのように動き、どのように地上を変化させたのか、その変化がわかる動画が話題になっています。

・驚くほど地上のプレートが変化

10億年の間、かなりプレートが動き、地上の形状が変化していることが分かります。正直なところ「グチャグチャ!」という言葉がふさわしいほどプレートが動き、地上が変化しています。


[ad_rect336]

・地球に神秘性を感じる

10億年前も、5億年前も、今とはまったく違う形状をしていた地球。それでもプレートの動きの法則に沿って変化していると考えれば、地球に神秘性を感じますね。

・これからも動き続けるプレート

今後もプレートは動き続けていくと思われます。つまり1億年後、2億年後、5億年後、10億年後、まったく違う地上になっている事でしょう。……人類が生きているかどうかは別として。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【宇宙ニュース】10億年間で動いた地球の地上のようすが40秒でわかる動画(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/18/movie-earth-plate-moved-billion-years/

Back To Top