【落胆】ニンテンドーダイレクトでまたまたメトロイドが完全スルー / 世界中のファン絶望

ニンテンドースイッチの最新情報が発表されるライブ配信番組「ニンテンドーダイレクト」。公式サイトだけでなくYouTubeやtwitterなどでも最新の任天堂ニュースが情報発信され、世界中の人たちが注目しています。しかし、いつもニンテンドーダイレクトに落胆している人たちがいます。「メトロイド」シリーズのファンです。

[ad_rect336]

・メトロイドは特に欧米で絶大な人気

メトロイドシリーズはファミリーコンピューターのディスクシステム用ゲームソフトとして1986年8月6日に発売されましたが、特に欧米で絶大な人気を得ており、新たなシリーズ「メトロイドプライム」の最新作として、ニンテンドースイッチで「メトロイドプライム4」が発売予定となっています。

・現在も開発が進んでいる

しかし、メトロイドプライム4の開発が頓挫。開発会社を変更して新たに作り直すことになり、現在も開発が進んでいると言われています。ですが2017年6月に開発が発表されてから4年が経過した現在も、新たな情報が出ていません。

タイトルのみが公開されており、ゲーム画面も、ストーリーも、キャラクターも、何もかも、公開されていないのです。ニンテンドーダイレクトが配信されるたびに「今回こそメトロイドの最新情報出してくれ!!」と心待ちにしているファンが世界中にいるのですが、いっさい情報は出て来ません。


[ad_rect336]


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・改めてレトロスタジオで作る

任天堂としても、開発会社へ変更した失敗は痛いものだったでしょう。改めて別の開発会社レトロスタジオで作ることになり、そのタイムロスと経費のダメージは大きいものだったと考えられます。

・ファン「メトロイド出ないかもしれない」

いったい、いにつなればメトロイドプライム4の最新情報が出てくるのでしょうか。ファンの中には「出ないかもしれない」と諦めている人もいるようです。もしかすると、ニンテンドースイッチでは出ず、次世代機で発売されるかもしれませんね。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【落胆】ニンテンドーダイレクトでまたまたメトロイドが完全スルー / 世界中のファン絶望(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/18/nintendo-metroid-switch-news/

Back To Top