【話題】いきなりステーキ「上客を切り捨てる意味不明な迷走」で怒り / ファン「やばいを通り越して絶望」

好きだったからこそ、多くの人たちが嘆いている。人気ステーキ店「いきなりステーキ」の迷走っぷりがヤバイと物議を醸しているのだ。乗客であればあるほど「不義理」に感じる会員サービスの改悪が、度を過ぎているという。

[ad_rect336]

・突如として発表された会員サービスの改悪

不景気な状態であれば、客に愛される努力をし、なにより上客ともいうべき常連を大切にする流れも重要である。そんななか突如として発表された、会員サービスの改悪。

・非常に魅力的な会員サービスだった

今まで、手厚い会員サービスが好評を得ていたいきなりステーキ。常連が「いきなりステーキ」に通いたい、もっと食べたいと思わせる、非常に魅力的な会員サービスだった。

それがいきなり改悪され、魅力が劣るものに。なにより、今まで努力して会員ランクを上げていた人ほどショックを受ける、「どの客も得しない改悪」。まさに、上客を切り捨てる意味不明な迷走。その先にあるのは破滅。……と、そういう声も出ている。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・改悪の撤回はあり得ない

どうして会員サービスを改悪する必要があったのか。どうして乗客を切り捨てる展開となったのか。どうして改悪と思われてしまう展開を会議で通してしまったのか。すでに改悪を発表してしまった今、社長が「改悪取りやめ!」としない限り、改悪の撤回はあり得ないだろう。

・みずから命を絶とうとしている

いきなりステーキは、美味しいステーキを手軽に低価格で食べられる人気店だった。しかし、みずから客が離れる展開を実施し、みずから命を絶とうとしている。……複数の人たちはそう感じているようだ。

つらい時こそ、上客だけでなく、すべての客に愛される施策をとるべきだった。客に愛されること、客をワクワクさせることが、応援を得ることに繋がり、チャンスにも繋がる。いきなりステーキの社長であれば、それが理解できているはずなのだが……。

あなたは、今回の会員サービスの改悪、妥当な判断だとお思いだろうか。少なくとも、改悪にゴーサインを出した人物は客と考え方が乖離しているのは間違いない。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】いきなりステーキが「上客を切り捨てる意味不明な迷走」で怒り(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/23/suddenly-ikinari-steak-meisou-news/

Back To Top