【衝撃】ワンダヴィジョンの世界にX-MENクイックシルバー・ニセトロを召喚したのはヴィジョンか / ドクターストレンジにより帰還

マーベルシネマティックユニバースのドラマ作品として配信されている「ワンダヴィジョン」が大きな注目を集めている。本来ならば違う世界を描いている20世紀FOX作品「X-MEN」の登場人物・クイックシルバー(ピーター)、いわゆるニセトロが登場したからだ。

[ad_rect336]

・クイックシルバー2人は設定が微妙に違う

映画界には2人のクイックシルバーがいる。ざっくりとシンプルに説明すれば、X-MENのクイックシルバー(ピーター)と、マーベルシネマティックユニバースのクイックシルバー(ピエトロ)だ。どちらもマーベルコミック内では同一のキャラクターだが、映画化に伴い、版権の問題で2人のクイックシルバーに分けられた。2人は設定が微妙に違い、俳優も別人だ。

・ワンダヴィジョンにX-MENのクイックシルバー・ニセトロ

ワンダヴィジョンはマーベルシネマティックユニバース作品であり、本来ならば、X-MENのクイックシルバーは別世界ナタメ、登場するのはおかしい。しかし今回、マーベルシネマティックユニバース作品のワンダヴィジョンにX-MENのクイックシルバーが登場し、マーベルファンが歓喜しつつも、驚きを隠せずにいるのである。


[ad_rect336]

・視聴者が容易に想像しうるシンプルな展開ではない

そこで議論が繰り広げられているのが「どうしてX-MENのクイックシルバーがマーベルシネマティックユニバースであるワンダヴィジョンの世界にやってきたのか?」というポイントである。いくつもの説が出ているが、視聴者が容易に想像しうるシンプルな展開ではなさそうだ。

・欧米で高い支持を得ている説

現在、欧米で高い支持を得ている説が「ワンダヴィジョンの世界にX-MENクイックシルバーを召喚したのはヴィジョン」という説である。ヴィジョンのマインドストーンの能力により、X-MENのクイックシルバーが召喚されたという説だ。

・X-MENのクイックシルバーを召喚したのはヴィジョン

X-MENのクイックシルバーが呼び鈴を鳴らしてワンダの家に登場する際、ヴィジョンは「またワンダが何者かを召喚したのか?」と思ったようだが、ワンダ(スカーレットウィッチ)は「私は鳴らしてない」と話した。そして現れたのがクイックシルバー。ワンダは嘘を言っているような雰囲気はなく、おそらく本当に何もしていないはず。それもそのはず、X-MENのクイックシルバーを召喚したのは、ヴィジョンだからだ。


[ad_rect336]

・ヴィジョンのマインドストーンの能力

とはいえ、ヴィジョンも無意識のうちにX-MENのクイックシルバーを召喚しており、それはヴィジョンのマインドストーンの能力。……という説のようである。この説が本当なのかどうか、それとも違う展開なのか、今後の配信で明らかになっていくだろう。

・元の世界に戻すのはドクターストレンジ

また、この説には続きがある。X-MENのクイックシルバーを召喚したのはヴィジョンだが、クイックシルバーを元の世界に戻すのはドクターストレンジという説も出ているのである。はたして、真実はどうなるのか。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】ワンダヴィジョンの世界にFOX版クイックシルバー・ニセトロを召喚したのはヴィジョンか / ドクターストレンジにより帰還(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/02/26/wandavision-fox-quiksilver-summon/

(C)2021 MARVEL

Back To Top