【話題】シン・エヴァンゲリオン劇場版を子どもと観に行ったママ凍りつく「本当にレーティングG?」

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が日本全国で公開され、2021年3月8日(月曜日)は早朝からかなりの賑わいとなった。初回公開時間が朝7:00のため、早朝に起きて眠気と戦いながらシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を鑑賞した人もいたようだ。内容の評価は賛否両論あるものの、概ね良好のようである。しかし問題が発生した人もいたようだ。

[ad_rect336]

・シンエヴァは本当にレーティングG?

小学生の子どもを連れてシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観に行った親が、その内容の一部に驚き、凍りついたというのである。とある描写が大人でも「ウホッ!」と思ってしまうものだったため、「本当にレーティングGなの?」と思ったという。

・ママ「小学生には刺激が強すぎないかな」

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||はレーティングがGに指定されており、「すべての年齢層が鑑賞可能」となっている。レーティングGは年齢関係なく誰であれ鑑賞に問題は生じないという意味だが、子どもを連れて行ったママさんは「特に男性は喜ぶ人もいるかもしれないけど小学生には刺激が強すぎないかな」と話していた。


[ad_rect336]


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・もっと人間の根本的な欲求を刺激する描写

ネタバレになってしまうので詳しくは語れないが、バトルや爆発、破裂、倒壊、崩壊などの問題ではなく、もっと人間の根本的な欲求を刺激する描写(表現)に対して「小学生には刺激が強すぎないかな」と感じたようである。確かに、大人でも「おおっ!」と思ってしまうシーンがいくつかあったのは事実だ。

・シン・エヴァンゲリオン劇場版は素晴らしい作品

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は、過去すべてのエヴァンゲリオンシリーズの完結編として、非常に意味と意義があるのは間違いなく、絶賛しているファンも多くいる。しかし、その描写に対して一部の子連れ客が衝撃を受けているのも事実だ。

・感想を聞くのは抵抗がある?

子どもに対して「あのシーンどうだった?」なんて感想を聞くのは抵抗があるだろうし、観せてしまったら、あとはそっとしておくのが一番なのだろうか。どうするべきなのか? 皆さんはどうお思いだろうか。

ちなみに現在、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のネタバレをするエヴァハラ(エヴァンゲリオンハラスメント)が物議を醸している。あなたは被害者になっていないだろうか。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を子どもと観に行ったママさん凍りつく「本当にレーティングG?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/08/neon-genesis-evangelion-rating-news/

写真: 鑑賞者より

Back To Top