【話題】アニメ化もした人気漫画家がPS5購入のためのクレカ審査落ちる / 宇崎ちゃんは遊びたい「丈先生はPS5で遊びたい」

プレイステーション5が世界的レベルで入手困難な状態に陥っているが、特に日本では非常に流通量が少なく、一部からは「日本市場を軽視しているのでは」と批判的な声も出ている。転売目的で購入している無法者が多くいるのもPS5が入手困難になっている理由のひとつだが、そんな状況下で人気漫画家が苦言を呈している。

[ad_rect336]

・自社クレカ保有者を優先してPS5販売

現在、いくつかの販売店が自社のクレジットカード保有者を優先してPS5を販売したり、予約抽選を開催している。人気漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」の作者として知られている丈(たけ)先生がPS5を購入するため、販売店のクレジットカードを申し込んだところ、審査で落とされたという。

・ヨドバシクレカの場合は審査が厳しいとの情報

クレジットカード保有者にのみPS5を販売している販売店のひとつがヨドバシカメラだ。丈先生がヨドバシカメラのクレジットカードの審査を落とされたのかどうかは不明だが、ヨドバシカメラのクレジットカードは意外と審査が厳しいと言われており、PS5購入のため申し込んだ人たちが複数落とされているようである。

・丈先生のTwitterコメント

「「PS5欲しかったらうちのクレカ作れや」って言われたのに作ろうとしたら審査通らなかったからマンガ描きの社会的信用はカスみたいなものだと再確認したので今俺は泣いていい」

「社会的信用がありカード審査も楽々通りそうな人間で真っ先に思い浮かぶのが担当なんだけど、仕事に支障が出るだろうものを買うのにわざわざ一役買ってくれるかは自分の日頃の行いを思い返すと不安が大きすぎる」


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・クソキャットが登場してもおかしくないクソ展開

ソニーストア、ドンキホーテ、ノジマオンライン、ソフマップ、さまざまなショップがPS5の予約抽選を実施している。2020年11月のPS5発売日からほぼすべてのショップの抽選に挑んでいるが、一度も当選していない人も多くいる。まさにクソキャットが登場してもおかしくないくらいのクソ展開。

ヨドバシカメラのように在庫さえあれば「自社クレジットカードで必ず買える」という展開は転売屋を除ける販売方法のひとつかもしれないが、PS5をエサにして会員数を増やしていると批判する声もわずかながら出ている。

・丈先生はPS5で遊びたい!

日本のみならず海外にも多くのファンがいる丈先生は、作品がアニメ化もしている人気漫画家だ。イメージだと出版社やマスコミ関係者から「PS5差し上げます!」という話があってもおかしくないと思いがちだが、現実は意外と厳しいようである。丈先生の少しでも早くPS5をゲットできることを心から祈っている。丈先生はPS5で遊びたい!



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: ○○記事URL○○“>【話題】アニメ化もした人気漫画家がPS5購入のためのクレカ審査落ちる / 宇崎ちゃんは遊びたい「丈先生はPS5で遊びたい」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/11/ps5-uzaki-chan-wants-to-hang-out/

Back To Top