【衝撃】元カプコンでモンストの生みの親・岡本吉起が「会社員の年収が上がらない理由」をYouTubeで解説

世界の岡本吉起Ch


ストリートファイターシリーズやモンスターストライクなどの人気ゲームに携わり、多くのレジェンド的なゲームを世に出してきたカリスマ的ゲーム業界人といえば、岡本吉起さん(59歳)である。そんな彼が突如としてユーチューバーに転身。お金を儲ける方法や、得する方法、そしてゲームの裏話などの動画を投稿している。

・給料は満足いくレベルで上がってる?

そんな岡本吉起さんの動画で注目を集めつつあるのが「会社員の年収が上がらないのは何故?」という題材のYouTube動画。皆さんは会社員だろうか。もし会社員ならば、給料はしっかり満足いくレベルで上がり続けているだろうか。

・みんなが稼いでいるわけではない

岡本吉起さんは会社員の年収が上がらない理由がいくつかあると話すが、そのひとつが「みんなが稼いでいるわけではない」という理由。稼いでいない人の分も、誰かが負担しなくてはならないという。よって、いくら頑張って稼いでも、他の人の補填に使われるわけだ。


・努力した分だけお金が欲しい人は独立がいい?

ほかの理由に関しては動画を視聴して確認してほしいが、努力した分だけお金が欲しい人は独立したほうが良いかもしれない。もしくは、副業で稼ぐなどしたほうが良いかもしれない。皆さんはどうお思いだろうか。

・お金を儲けるテクニックを動画で解説

ちなみに岡本吉起さんは「お金を儲ける方法」などを動画で公開しており、そういう点に関しても多くの人たちが注目している。それにしても、ゲーム業界の神的存在がユーチューバーとなり、お金を儲けるテクニックを動画で解説するとは驚きである。




もっと詳しく読む: 元カプコンでモンストの生みの親・岡本吉起が「会社員の年収が上がらないのはなぜか」をYouTubeで解説(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/15/yoshiki-okamoto-capcom-employee/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。