【衝撃事実】日本でいちばんチャーハンを食べてる県民が判明 / ニチレイの全国チャーハン調査「意外すぎる県だ」

チャーハンは、ラーメンや餃子や生姜焼きと並んで日本の食堂の定番料理ですよね。特にチャーハンとラーメンのセットは大人気で、いつもランチはラーメンチャーハンセットという人もいるのではないでしょうか。そんな国民的人気料理のチャーハンですが、日本でいちばんチャーハンを食べている県民が判明しました。

[ad_rect336]

・どうして石川県民はチャーハンが好きなの?

ニチレイの調査によると、日本でいちばんチャーハンをよく食べている県民は石川県民とのこと。確かに石川県はグルメな地域ですが、まったくチャーハンのイメージがありませんよね!? どうして石川県民はチャーハンが好きなのでしょうか。

・石川県だけダントツでチャーハン好き

石川県の隣である富山県は24位、福井県は28位となっており、1位の石川県とは大きく順位が違います。そう、この付近の地域で石川県だけダントツでチャーハン好きなのです。あまりにも意外すぎる県!


[ad_rect336]

・謎が深まるばかりのチャーハンランキング

ちなみにチャーハンをあまり食べていない県民は、46位の鹿児島県民と、47位の岩手県民。石川県も岩手県も寒い地域ですが、気温はあまり関係ないのでしょうか。いろいろと謎が深まるばかりのチャーハンランキングといえるでしょう。

・あなたはどんなチャーハンがお好き?

ちなみにチャーハンにはモチモチとした水分量が多いタイプと、カラッとパラパラ系のタイプがあります。人によって好き嫌いがあるようですが、どちらかというと、パラパラ系のチャーハンのほうが人気のようですが、あなたはどんなチャーハンがお好きですか?


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃事実】日本でいちばんチャーハンを食べてる県民が判明 / ニチレイの全国チャーハン調査2020(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/23/japan-people-who-like-fried-rice-ranking/

Back To Top