【話題】スエズ座礁のコンテナ船「エバーギブン」に7000人の子どもが詰め込まれているとの情報 / エビデンスなきデマか

スエズ運河を塞ぐように座礁した、正栄汽船が所有するパナマ船籍コンテナ船「エバーギブン」(EVER GREEN / 台湾長榮)。強風によって船体が押され、スエズ運河を塞ぐように座礁したため、エバーギブンを動かさない限り、他の船がスエズ運河を通過することはできない。

[ad_rect336]

・順調にいけばスエズ運河を塞ぐ座礁事故が解決

当初、タグボートによる牽引等が試されたようだがエバーギブンは動かず、その後ショベルによって岸を削り、船体の動きに余裕を持たせて移動を試みていた。2021年3月29日14:30現在、エバーギブンの船尾が動いたとの情報があり、今後、順調にいけばスエズ運河を塞ぐ座礁事故が解決するはずだ。

・多くの人たちがデマだと思っている

しかし、座礁事故が解決へと向かうなか、あまりにも信じがたい恐ろしい情報が入ってきた。エバーギブンが積んでいるコンテナの10%に子どもが7000人詰め込まれているというのである。事実ならば決して許されることではないが、多くの人たちがデマだと思っているようだ。


[ad_rect336]

・エビデンスがない真偽不明の情報

真偽不明の情報である以上、エバーギブンに7000人の子どもたちが詰め込まれているという情報を鵜呑みにするべきではない。そもそも子どもたちの人身売買に関してはセンシティヴで慎重に扱うべき事であり、根拠なき情報を確定情報として拡散する行為はいらない混乱を招くだけだ。

・現時点では否定も肯定もできない

子どもたちの人身売買は決して許されない行為だ。解決したいという正義感も理解できるものだが、現時点で明確なエビデンスがない以上、エバーギブンの7000人の子どもたちが詰め込まれているという情報は否定も肯定もできない。ただ、現時点では多くの人が信用しておらず、反論するかスルーしているのが現状だ。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】スエズ座礁のコンテナ船「エバーギブン」に7000人の子どもが詰め込まれているとの情報 / エビデンスなきデマか(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/29/suez-ever-green-kodomora-news/

Back To Top